今年も半分終わりましたが皆さんのAIEA2014はどんな感じっすかね

やー、たまにしか更新しなくてすいません!しかももうこればっかになってきたAIEAでございます。
2014年も早半年たったんで、ちょっとここまでの自分が好きな曲をまとめてみようかなと思って
ウレぴあ総研で連載してるレポート見ながら現場思い出していろいろ貼ってみます。
 
まずは、今年一番の注目株っつーかなんつーか、この半年で勢いがすごいことになってきてますけども
新生TPDは間違いなく2014年の最重要トピックの一つだと思います。少なくとも自分にとってはそう。
今年の2月に初めて見たときのインパクトはものすごいものがあった。Ep2を最初に見たのも良かった!
BNSも素晴らしいんだけど、個人的にはダイヤモンドの「これこれ!」感とビタースウィートの衝撃は別格。


アイドル界に衝撃! “新生”「東京パフォーマンスドール」の魅力を徹底解剖【写真満載】(1/6) - ウレぴあ総研
破竹の勢い"アイドル"「東京パフォーマンスドール」インタビュー。対バンライブ&イベントレポも!(1/7) - ウレぴあ総研
 
個人的なもう一つの流れとしては、アイスト関係がものすげーオモシレーな!って思っておりまして
取材に入らせていただくと、まぁもうともかくいろんな派手派手しさがものすごく面白いのデス。
この前のアイストカーニバルで花道聞いて思わず感涙しそうになったしなー、ホントこの曲好きです

【アイドル】NYライブ発表! Cheeky Parade&新メンバー電撃加入! SUPER☆GiRLSイベントレポ(1/5) - ウレぴあ総研
【アイドルストリートカーニバル2014】レポ! SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、ストリート生登場!【写真満載】(1/7) - ウレぴあ総研
 
あと今年上半期で衝撃を受けたのが、「海がつなぐ絆祭」でのチャーマンズでございました。
まーともかく加村さんが美人!てゆか全員ほそっこくてめんこいんですけど、曲もまた良しです。
もっと東京で見たいグループなんですが、なかなか見れないレア感がまたイイのかもしれない。
や、でもねー、ほんと、このテクノポップサウンドはたまらんものがありますよホントに。

【アイドル】Negicco、RYUKYU IDOL、chairmans、山口活性学園ら続々登場! 「海がつなぐ絆祭」総力レポ(1/10) - ウレぴあ総研
 
取材させていただいた現場で「うおおなんだこの曲!」って思うことが多々あるんですけども
上半期で一番刺さったのはDream5の『Break Out』かなーこれめちゃめちゃカッコいいよなー。
なんちゅーか、こういうストレートにカッコいい!に振り切った曲って好きなんですよ。
てかドリ5さんはホントいいグループだと思います。末永く活動してほしいグループの一つ!

豪華アイドル大集合! 「KAWAii!! NiPPON EXPO2014」写真満載レポ(1/4) - ウレぴあ総研
 
あと、先日取材させていただいたASEANフェスティバルで、フィリピンのアローディアちゃんすごく良くて
KAWAIIガールという日本語曲をやってて、なんぞーと思ったらtofubeatsくん制作でありました。流石!
や、韓国のアイドル面白いなーって2008年にtofuくんに教えてもらってK-POPハマったので感慨深いデス。
結構フィリピンってこれまでタイとかベトナムインドネシアに隠れてたので面白い存在かも。

コスプレ×アニソン×美女満載! 「ASEAN FESTIVAL2014」レポ【写真満載】(1/6) - ウレぴあ総研
 
K-POPといえば、あんまり今年も聴いてないけど、ソシちゃんの『Mr.Mr.』は流石にすげー聴きました。
これPVよりも音だけのほうが印象強いなー。派手なナースコスって個人的にあんまりツボらないんだわ。
しかしこの80年代後期から90年代前半みたいな音を鳴らしててすげーカッコいいってさすがだと思う。
いろいろあるけどほんとソシちゃんも末永くソシちゃんとして君臨しててほしいよ。やっぱ好きだし!

 
あと、2013年のAIEAアイドル大賞を獲ったNegicco、2014年もイイ曲色々出しております。
それぞれの楽曲が「渋谷系」という大枠にありながらも全然違った色を持っているのがねぎさんらしい。
今年も面白い存在でありつづけてほしいなーと思うわけでありました。まぁともかく取材入ってるなw


Negicco、trick8f&FantaRhyme、ワンリルキス登場! アイドル年末年始イベントレポ3連発(1/5) - ウレぴあ総研
【アイドル】「海がつなぐ絆祭」Negicco、LinQ、predia、GO,JET!Girls写真満載レポ【インタビューあり】(1/11) - ウレぴあ総研
【アイドル】Negicco、FantaRhyme、trick8fスリーマンライブレポ&クロスインタビュー!(1/6) - ウレぴあ総研
【アイドル】Negicco×東京パフォーマンスドール、大森靖子、バンドじゃないもん! 対バンライブ大特集!(1/4) - ウレぴあ総研

ここまでで9曲選んで、あれーまだ一曲あったよなーなんだろ?と思ったらコレでした。
あのですね、こういう歌謡曲っぽいメロに派手シンセにスパニッシュギターっていいですよね。
J=Jも楽曲ハイクオリティで、今年もハロー!さん大進撃の一年になるんでしょうか。

 
ざっくり選んでみましたが、あとはなんだろうなー、X21の『チャイム鳴ったら』も好きですね。
とか書いてるとなんだかavexさんばっかりだなーって気もいたしますが、それもマタヨシ!
というわけで、皆さんのコメントとかでイイ曲教えていただけたら面白いと思うのでよろしければ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ