アイコン®の0thワンマンが面白かった #アイドルコントローラー

先週の土曜日に行ってきて、久々に取材でなくアイドルイベお邪魔したんですけども
なんだろう?結構最近、大き目のイベントを取材することが多かったから、こじんまりとしたの新鮮で
Gladであったんですけど、そう言えばこの前にGladに取材以外で入ったのは、女子流だった!と
女子流がK-POPをカバーダンスする、というイベントがありまして、それ2011年とか?うわー
 
んで、アイコン®に話を戻すと、最近、信頼できる筋の評判が非常にいいんですよね
Perfumeとかスタマリとか好きな人がガンガン推している なんかこれは、いいサムシングあるな!
と思って、動画を見てみたらチップチューンぽくてすごくよかったのでした。

 
ワンマンはまず、めるもちゃんという、金髪ツインテールの子が金爆の曲をカラオケする、というので始まって
「こ、これは…ゆるいっ!」と思ってちょっと大丈夫か!と思ったんですけど、杞憂でした
ていうかですね、そのゆるさが肝だったというか、だんだん癖になってきたというか…
めるもちゃんが、にんにくフレイバー担当で、すぐに「にんにくしか食べてない」「息がくさい」連呼して
それにお客さんが「くさい!」「よるな!」みたいなことを言うコール&レスポンスでした
あれは普段のライブとかでもあんな感じなんでしょうか?最初ビビったけどだんだん慣れてきたw
 
自分が見る範囲、基本的にアイコン®はめるもちゃんがフロントに立つというか、コミュニケイターで
なんかへしょへしょとしているけど、かなりお客さんとのつながりを作ってるように見えました。
カバーもベビメタのギミチョコだったり、アイドルシーンとも近いセンスがあるように思いました
 
そんでにゃんにゃんちゃんこと橘さんが、すげー全体的に女子力高いの!見ててビックリする感じ!
なんか、ただなんとなくなんですけど、MUH〜あたりを思い出しました。わ、美人いるわーって。
ネコしっぽ的なものでヲタを撫でて「うわぁ…」とか「みんなカッコいいよ!ホント!」とか良かったなー
 
それで一番長身の宇宙ミライちゃんが、なんちゅーか一番ヲタ度が高いのではないかと思って見てた
ソロのダンスがルカルカナイトフィーバーだったり、メッセージ動画がもう本当に何言ってるか謎で
字幕にアラビア語を入れられてたのがこの日一番のオモシロモーメントだったと言っても過言じゃない
 
基本的にゆるいんだけど、折々にお菓子とかにんにくとかCDとか客席に投げ込むサービス精神があって
だんだんフロアもあったまっていって、チップチューンモッシュとか起きてるんですよ!いい光景!
オリジナル楽曲が3曲しかないということで、何度も「1UP LOVE」やってたけどそれもアリと思うよ
何度も手拍子でめるもちゃんを生き返らせるの楽しかったもの 曲中にそういう小芝居があるのよ
 
そうそう、カバー曲も、「ハッピーシンセサイザー」とか「すーぱーぬこわーるど」とかボカロ曲だし
代表曲「1UP LOVE」もワンダフル☆オポチュニティ!という、ボカロ曲を作ってる方々のもので
アイドルシーンとボカロシーン、これからどんどんクロスオーバーしていくんですねえ、と思ったし
そうなると、自分が一番好きな「16連射でCHU」は誰の作なんだ!はやくCDにして!!と思いました
 
そんでですね、いろんな連絡を取りながら書いてて、こんな遅くなってるので、シメないといけないんですけど
アイコン®、今から9月末のSquaresoundsTokyo、出れないかなー 無理かなー
もう、すでに錚々たるメンバーが出そろっちゃってるし…でも、チップな曲がメインのアイドル珍しいよね
http://squaresounds.cheapbeats.net/
Square Sounds Festival - ホーム | フェイスブック
 
ワンマンに戻ると、アイコン®さんはこの日102人の動員を達成!11月にワンマンライブがあるらしいですよ!
カオスでビットで笑えてゆるいアイコン®ワールド、これからもステージ拡大していくといいなー
というわけで、ラストは「1UP LOVE」貼ります。これやっぱ盛り上がれるって意味でもイイ曲ですよね。

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ