Perfume Complete Best全曲レビュー

今日は何やろうかなーと思ったらこういうことになりまさた
久々なんだよ定価で新譜買うとか 発売イベ行きゃよかったよ
まーでも泣いても仕方ない! 購入三日してからだけど初期衝動的レポ!


Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)

Perfume?Complete Best?(初回限定盤)(DVD付)


  • 1:Perfect Star Perfect Style

オイオイ!一曲目からこんなに上げちゃっていいのかオイ!というイキヨイ
結構タメとブレイクに持って行きかたがエロいエロいよ中田よ
つーかチップチューン独特のブイグイとしたベースラインと
キラキラピコピコとしたメロ、そしてしょぼくれたスネアがペシペシ
そこにガッツガッツとキックが入ると心の中がぱーふぇくすたー!!
移動してると最近この曲が脳内を巡ってしまってやばいやばい

  • 2:Linear Motor Girl

出だしの「りにあもーたーがーー」の連呼でおもっきし盛り上がるんだけど
そこからいきなり転調してしまうのが個人的にはもったいないと思うんだ
まぁそこからじわじわっと盛り上げて行くのはまぁさすがですかね
なんかライトなテクノポップ感とハウシーな感じとのブレンド具合に
まだ迷いが見られると思います まぁでもモノホン目の前で見たら吹っ飛ぶけど

  • 3:Computer City

これもイントロからしばらくのところが一番美味しい感じだけど
これってTKメソッドなんじゃろか? サビを冒頭に持ってくるスタイル
つーかなんだろトミーフェブラリーとかカイリーミノーグ感高いよね?
言うなればちょっとベタな感じが強すぎて、いいんだけど乗り切れない
あと、歌詞の「てゆうかありえない」とかちょっと寒い感じなのが勿体無い
作詞能力的には中田よりもキノコだなーと思うんだおいちゃんは

  • 4:Electro World

この曲すげー好きなんですよ サビまでの持ってき方がこれもエロ過ぎ
えーれーくとーろで一旦オケが止まってそこからガツーンと始まるじゃん!
あーこれもギター多用でいわゆるあれだなデジロックという感じなんだな
これもベースラインがええ感じでブイブイゆってて楽しいですね
もうちょっとBPM遅くてズリズリ盛り上げてくれても良かったかなー
でもそれにしてもこの曲を2006夏のアンセムに出来たボーイズがうらやまC!

  • 5:引力

結構ストレートにテクノポップでピコピコとかわいらしくてよいです
時折はいる「やぁ!」とか「たぁ!」とかいう掛け声も楽しい感じね
でも結構オルガンとかエレピとかも入っててラウンジーなのよね
ピチカートとか、YMCKとかに近しいものを感ずたわね

  • 6:Monoclome Effect

あーこれこそあれだトミーだ ちょっとやりすぎじゃねえですか?
ううんこういう感じのはあんまし好きじゃないんだよゴメンネ
あざとくかわいくしすぎな感じというか だって本人たち十分かわいいけん!
もっとハイスパで盛り上げて欲しかった まぁでも箸休めかしらね

  • 7:ビタミンドロップ

でもこれは結構好きなんだよなー これは突き抜けてポップなんだよね
あーあと結構リズムがある程度一定で進んでくれたほうが好きなんだな
一番アイドルポップっぽいのかな? 言葉の暴力いつか消えるのかな?
イメージ的には小西さんがフカキョンのプロデュースしたとき的な感じ
心のサプリメントってベタ歌詞も、この曲ならオッケーシークレットメッセージ

  • 8:スウィート・ドーナッツ

この曲すげー好き!!きゃああ イントロの電子音がたまらんぜよね!!
つーかこの曲でデビューできた時点で今の成功は予想できたのかも…
てかねてかね、聞いてるとこれ歌ってるぱふゅの3人の振り付けが脳裏を…
あーさびいいなー!!さびいいなー!思わず手をふっちゃうよいいなー!!
うおおお間奏での3人のダンスが脳裏を駆け巡るうおおおおおやべええええ
っていう感じで、もうね、全然冷静になれないなこれ うああいいなぁ
でーんしーれんじーでーーー!ふたりーのきょりーをーーー!!

  • 9:Foundation

これもトミーとかカイリーとかの系列なエレクトロポップスなんですけど
落ち着いて綺麗な感じでまとめてくれてるので、すごい聞きやすいです
あとねー、歌詞もすっごいいいんだよね 嘘にばかり甘えた〜
そしてこれも化粧してる振り付けが脳内をめぐるなぁ、ううん
ブレイクでキックが四つ打ちからブレイクビート風になるところも好みだわ
あーあとスネアがしょぼい曲が結構好きなんだな いいペショリ感だ

  • 10:Computer Driving

これも昔ながらのテクノポップマナーに準拠した曲ですわな
結構ちゃんと聞くとキックとかも激しいな あーもっかいライブで聴きてえ
でもどっかでもんのすごい盛り上がるというよりも、ちょっと淡々
ふんふんって鼻歌しながら聞いてく感じが一番きもちええかんもしんまい

さああ来たよ来ましたよ!!フロアを沸騰させるデスチューン!!!!
どんだけ盛り上げるんだ!!ってかんじなのにテクノポップ!!!!
ううん何を書いたらいいんだ… もうこれをライブで聴いたらさ…
思い出してドキドキしちゃうよ そして歌詞もちょっと深くていいのさ
「他人同士だからね いろんな世界 磁力を持ったの」ですよ
他人同士だからこそ引き合ういろんな世界なわけですよ!!!
ああんそしてまたサビに来てしまった…泣くよ俺泣くよううう
このうわー疲れたよでももっともっと続いて!終わらないで!
っていう感覚を呼び起こすループ感がたまりませんなぁ…いやぁ…

  • 12:Wonder 2

唯一ネット上にまだアップされてない曲 ああ、せつねえ…
うーんHALCALIでいう真夜中のグラウンド第二章みたいな曲
オンナノコとオトコノコの切ない友情みたいなドキドキした曲だよ
こんなん12月のライブとかで最後にやられたら号泣する自信あるよ俺
ううん、サビの途中から入るゴンゴンいってるキックとか…
そこからドバシュッってまた最初に戻る構成とか…泣くぞバカ…

そういうわけでさ、興味沸いたら買ってみたら面白いと思うよ
まぁでもライブ行くのが一番だけどな!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ