TPIU(テクノポップアイドルユニット)についてわかりやすく説明します

あやしい、胡散臭い…そんな言葉で語られがちな、今流行のTPIU
みんながTPIUに持っているギモンを一刀両断!語りつくします!
Q&A方式でどうぞご利用ください


Q ぱふゅってキモいんじゃないの?


A なんで?キモくない


Q だって合法なの?


A もちろん合法だよ


Q なんで?だってテクノポップアイドルユニットということはアキバ系なんでしょ?


A 違うよ。全然違うよ。


Q でも、キモヲタ専用アイドルなんでしょ?


A ちょっと違うよ。オサレさんも来るよ。


Q へー、じゃあ、テクノポップアイドルユニットとアキバ系の違いは何なの?


A じゃあ、簡単に説明してあげるよ。まず、アキバ系はアマチュアです。肩書きだけのデビューシステムで売りものになる商品として成立していないか、公式情報が紙切れ一枚、サイトがテンプレで作ったFC2ブログだったりすんだ。そのようなものを、秋葉原歩行者天国に広めていくところからアキバ系と言う名前がついたんだ。これはアマチュア。たまにおまわりさんに注意されちゃいます。でもテクノポップアイドルユニットというのはもっさんが存在するんだ。存在するもっさんをマネージャーに使って広めていくアイドルなんだよ。


Q じゃあ、地下アイドルとテクノポップアイドルユニットの違いは?


A 地下アイドルと言うのは、マネージメントする事務所さんがアイドルを育てなくてもいい。ただイベント主催者に紹介するだけでも業績をつくることができる。これは合法なんだ。でも、僕は平等だと思わない。儲かる人も儲からない人も出てきちゃう歩合制で1年以内で引退する子続出だからね。でもテクノポップアイドルユニットの場合は、DVDと写真集というセットをDVDと同じ値段で売るけど握手会システムでヲタ向けビジネスもする。次は、地上戦でしょうってことだよね。この部分に僕はとてつもない何かを感じたんだ!


Q バックに誰かいるんじゃないの?


A バックって(笑)いやいや笑っちゃいけないか。でも仕掛け人はもっさんだよ。普通に株主がいて本社がある。怖い団体が後ろにいるとかは僕の知る限りない。知っちゃったら怖い団体につかまっちゃうじゃないか。僕にはそれはできない。


Q テストとか資格とかいるの?


A いままではそういうのは存在していなかった。でももっさんは試験、資格の制度を導入しようと思っている。いくらヲタ芸が上手でも周囲は引くじゃん。だから、どんな人もテクノポップアイドルユニットのファンになるときには、広島弁、そして、ジャケ裏の写真、歌詞、本名を知られる勇気などを勉強してパー検をとるっていうのはありなんじゃないかなと思っています。テスト後にカラオケ大会もあるし。


Q こんな方法やこんな言葉でコールすると古参ですよっていうものはある?


A それはさっきの質問に近いね。それはパー験を受けて勉強すると分かるよ。


Q 商品を買ってあわなかったらうっぱらっていいの


A もちろん、秋葉原中央通りにあるビルの中にある一つのお店にはリバティーというものがあります。 2週間DVD見まくってだいたい飽きてきたとするじゃん。でも商品を受けとってから20日以内ならDVDをリバティーに売っても1000円くらいで買ってもらえる。これは法律で決まっていることなので当たり前のことなのです。


Q えー、それじゃみんなうっぱらってきちゃうんじゃないの?


A ファンサーヴィス[bitter]に対して絶対の自信があるから、そんなことは絶対にないって断言できるよ。もっさんはそこまで真剣にやっているんだ!


Q テクノポップアイドルユニットのいいところは何?


A テクノポップアイドルユニットはまず一番の売りはみんな平等にかわいい。いいところはバックバンドを持たなくてよくて運搬費、人件費がかさまなくてよくてだけど地方営業はできる。イベ受注から衣装飾りつけまでの業務をもっさんがしてくれるんだ。だから、あみゅーずとしてはもっさん一人で営業ができる。僕はもっさんにほれた。テクノポップアイドルユニットのいいところもそこだ!


って20時間放置しておいても誰も突っ込まない!!!泣く!!!
元ネタはこちらですのよ
您正在访问的域名可以转让(出售)!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ