aira mitsuki6daysラスト!もしくはおーるどクン行状記

そげなわけで、12日にアイラがリリイベ三つ打って、6daysを完遂ということで
最初の二つは行けなかったんだけど、最後のアソビットの回だけ行けまさた


アソビットの上まで上がって階段に皆さん並んでいるのでそこを下がっていって…
結構下がったなーってあたりに、Pさまファンの方々が!皆様勉強熱心だナァ
皆様とデート商法のおとろしさなどについて深く深く語り合ったりしてるうちに
列が動き出して開場 今回の入りは結局50弱くらいだったかなー?
やっぱりアイラのホームグラウンドはアキバなんだなや、と思ったワケ


で、座って待ってたらうしろにうら若き青年が…他のP系の方々とは顔なじみ??
彼こそが12日の主役、id:ooltクンでありました 当日はどうもどうも


しかも彼、開口一番、こんなことを言ってのけるのデス!!


お「いや…デス見てきちゃいましたよ…スゴイッスね…


ななんと、アイラとの血戦前に、既にデスたその一戦交えてきたと!!
小生、現代の若人を少々甘く見ておりました… コイツ、出来る…!!


鈴「おおー、どうでした??
お「いや、やばいです… 普通に可愛いじゃないですか…
鈴「CD買いました?
お「あ、買いました!これ…


その手にあるのはすでにサイン入りのdestiny's warじゃないですか!!
なんという勉強熱心!!アイドル科挙試験があったら真っ先に洛陽入りデス!!
しかししかし、ここで小生、彼の不運ぶりに少々ため息…
07年ガールズハウス裏ベストとすら言われる、MYBOYを購入していないとは!


鈴「あー、MYBOYは買わなかったんだ
お「いや…ここに…


彼が取り出したディスクマン…その中には!!!!
中学時代から聞き古したような顔をしてMYBOYが入っている!!
なんということでしょう…既にヘビロテ済だったのです!!ヤリスギデス!!


お「しかも見てくださいこれ…おーるとって言ったのに…


CDの盤面をよく見てみると、「おーるどさんへ」って書いてあるw


お「僕の声が小さかったっすからね…仕方ないッスよね…
  僕、これからはこっち方面ではおーるどで行こうかな…


ななんと!名義使い分けとか!!ヲタの中でもなかなかの高テクニック!!
こやつ、出来る、出来るでえええ!!!


そんなこんなで新人クンの底知れぬポテンシャルに打ち震えながら開演を待ちます
そこにやって来たのはデート商法被害者の会の面々がお二人…
うちお一人は相当深刻な被害を受けておられ、もうお一人は家庭がありながら被害に
おそるべしデート商法!!許すマジデート商法!!我が瞳は正義に燃えます!!
デート商法なんて木っ端微塵だ!この偽者め!粛清してやる!!メラメラメラ…


ガンガン高まっていく被害者の会の面々、その前に現れたのはいつもの司会!!
なんかこの日もテキトーだった気がしますがあんまり覚えておりません…
そして現れた真っ赤な衣装の憎いヤツ、アイラミツキ… このパクりっ娘!!


アイラスタート準備…イントロ…
か♪ら♪ふ♪r


っていきなり音止まったー!!


マイクが音入ってなかったのかな?ともかくオケ+かぶせ元声だけ聞こえて
一瞬で止まる…まぁともかく場内総ズッコケ!最後の最後でこれかー!!


まぁともかくNo9がはじまったわけですが、なんか今日とか低音ブリってね?
インストアの割に低音がブギブギいってていい感じ そろそろフリも覚えてきた!
アタイが一番わかりやすい「か♪ら♪ふ♪る♪とーきょーさうーんず♪」のあたりで
フリマネしてると、隣に座っている人ももぞもぞ…なあんぞ??
と思ったらおーるどクンもフリマネしてるうううう!!ちゃんと出来てるうう!!
これはいいゴールデンルーキーですね!おいちゃんもあがっちゃったよ!


この日は、たくさん曲やったよなー No9→キャンディライト→ヘブンリー
そこから「特別に」ってことでEvery time we touchもやりました
この曲の振り付けが最高でサー、No9のフリって、たとえばあーるくんとかに
「ぱふゅの振り付けのコピペ魔改造じゃん!」ってゆわれる感じなんだけど
そのNo9のフリをさらにカットアンドペーストして二倍速にしました!みたいな
このやっつけ感がデート商法クオリティ…アツイ!アツイデエエエエ!!!!


まぁもう一言言っておくとだ、このタイミングで言う必要はまーったくないんだが
小さな会場で、キャンディライトモードの振り付けの中の、小声で


「きゃんでぃらいともぉど♪」


ってささやかれるのを目の前でやられるとかなりデート商法被害デス


MCの最後の話題がひどかったなー つか司会がホントひどい!笑えるくらいひどい!
声にオートチューンとかかけてるけど、これは別にアイラの歌が下手なわけじゃない
今はやりのスタイルなんですよね、だから歌が下手なんじゃないよね?
みたいなことをアイラに言うわけですよ!
そうすると


ア「そうなんです!一生懸命歌ってるんです!でもこういうのもかっこいいですよね!


みたいなストレートな返しをするわけです!なんか泣きたくなるわけです!
この、司会がヒールになってベビーフェイスなアイラをいじめてヒートを買うという
こ、これは完ッ全にアメプロ的手法!!デートぴあはJ−POP界のWWEやで!!


ここまで書いて疲れてきたわけだが…気合入れて書きすぎた!!
しかもまだ全然おーるどクンの行状を書けていないじゃないか!!


まぁ大体ここに書いてあるわけだけどね
デートこわい - 雲の磁力


じゃあちょっと経緯を補足しておきましょうかね


イベ中に熱心にフリマネをするおーるどクンに対し「こやつ、はじまったな!」と思う

鈴「握手しなよー
お「全財産が4000円なんすよー!!

そういやまだ俺CDもってねーじゃん 一枚ほしいじゃん

鈴「じゃあ俺二枚買うから一枚あげる
お「うおお!いただきます!

レジでレシートが握手+2ショット券になると聞く

鈴「これあげる いってきて☆
お「えええええええええ

一週目握手&チェキ

お「もうだめだ…終わりました…

かしゆか好きですよね?とか聞いたけど微妙だった、と
ぱふゅ関係の事は聞いてもダメに違いない、もう嫌われたに違いない、と
新参涙目…

皆「もう一回行ってきなよ!
お「4000円しかないですよ…

被害者のかた「自分、行ってきますよ

ななんと!被害者のかたが行ったー!!おうちで怒られますよ!!

鈴「どうでした…
被「(手が)やわらかかったデス…

皆「おーるどクン!!
お「だめっすよーお金ないッスよー!
皆「一枚でもいいから!!
お「ええええええ

この時点ですでにCD残りは数枚
司会「気持ち的には売り切りたいッ!!

鈴「じゃあもうハイこれ!足しにしな!!(200円渡す

皆「これ!元気玉!!(そこにいた人全員が200円渡す

お「ええええ!!いいんすか!!

売り場「今売り切れましたー

皆「ええええ!!!
鈴「もうないんですか…買いたかった…

赤い騎士「二枚買うけど、一枚いいですよ

全米が泣いた!!スタンディングオベーション!!!!

おーるどクン二周目

満面の笑みで帰還

アイラ帰り際に全員に手を振って去っていく

お「最後、俺のほう見ましたよね!見ましたよね!!

 完 全 に は じ ま っ た な


デート商法はおっとろしいなぁ…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ