2007年最後のBUZZ、そして、BUZZと、CAN姐さんの新しい門出の日

もういろんなところで言われてるので、あまり言う必要もありませんが
BUZZから、CAN姐さんが脱退しました 正確には、あと一週間は在籍するのかな
でも、もう、ライブの予定はないので、実質、今日が、最後でした


ここから、ダラダラ長いので、続きを読む、にしときます


今年の1月、はじめて、BUZZのストリートを見に行き始めた頃は
姐さんの位置取りがよくわからなかった マネージャーに見えたって話もあった
でも、一ヶ月くらいたってからかな?初めて、ゆっくり話す時間が出来て
その時に、カバー曲の選曲とか、パフォーマンス時の音楽編集とかをやっている、と
それまで、チャッピーさんがやってるのかな?ずいぶん感覚が若いな、と
そう思っていたので、位置取りがわからなかった彼女がやっているとは!と驚いた
そして、姐さんの存在、めちゃでけえじゃん!と思ったんです、BUZZの中で


BUZZのカバー曲は、なんというか、本当に選曲のセンスがよくて
ベタな曲は絶対やらない 知ってるグループでも、有名曲はやらない
いい曲で、しかもBUZZのオリジナリティが出るような、そんな曲が選ばれていて
ホント、LUV YOU CRAZYとか、I COULD BE THE ONEとか、RIDEとか…
たしか全部姐さんの選曲だよね?日本語詞のよさや、編曲のよさもあいまって
全部、オリジナルと同等かそれ以上のインパクトを持つ曲になっていた


パフォーマンスの時の曲も、すごいカッコイイ曲で、かなり早いカットアップとかで
20歳そこそこの女子なんだよ 冷静に考えると すごいスキルと才能持ってるんだよ
2ndワンマン時のファッションショー状態の時の曲も、確か姐さんの選曲なんだよね
もんのすごいかっこよかった 今でもあの時の音楽とパフォーマンスは思い出す


いや、姐さん、Bを抜けるんだよな こんなにグダグダ書く気はなかったんだけど
こうやって書いていて、ホントに、その、コトの重大さに、気付いてきて
大丈夫かよ、って感じになっている


でも、やるしかないんだよな


姐さんは、東京で、音楽活動を続けるということです
既にイロイロと考えているそうなので、再始動は、時間の問題だと思う
ぜひ、新しいフォーマットでの姐さんを、見てみたいな 今から期待してます


BUZZは、当面は4人で活動する、という予定みたいですが
個人的には、新メンバーを、あせらなくてもいいから、入れてほしいです
5人グループというフォーマットは、とても強力だと思う
今のBUZZから、姐さんという、とんでもなく大きな味が抜けてしまうけれど
新たな化学変化を起こしてくれる存在を、なんとなく期待したいのです
今は、そんなことも考えられないかもしれないから、ゆっくりで、いいけど


何年も一緒にいた仲間と、別々の道を歩いていくわけだから


なんかさあ、書いてて、もう、なんつーの、いろいろこみ上げてくるわけだが
あのさ、最近アップされた、ラジオの収録風景のビデオ、あったじゃん
あれで、姐さんが、ヘッドホン付けてる体で、みんなが姐さんの話する、って
そういうコーナーあったじゃん 見た人はわかると思うんだけどさ
あの時の、姐さんの、もう、すんげーノリノリ!みたいなのを思い出して
あの時点で、もしかすると、今みたいなことは、ほとんど決まってたのかな
今日のMCでも、前々から話はあった、っつってたからさ
あの、ノリノリも、なんていうか、うう、そっか、がんばってたんだ
そして、あの、素晴らしい味わいの、本当に愛すべきCAN姐が、BUZZを抜ける
そう思って、もうなんだか…


いや、ほんと、いかんね それぞれに進んでいくわけだし
今日は門出の日なんだからさ


でもさあ、お別れの会くらいさせてよ、もう
突然すぎるよ ばか


たった1年弱かもしれんけど
もっと、感謝とか、これからの励ましだとか
いろいろ、伝えたいことが、いろいろあるのに


今日、話せたけど、やっぱ、物足りないな
ああ、でも、もし、お別れの会をしても
物足りることは、ないんだろうな


この、足りない感じのままで、いいのかもしれない
今は、そう思おう
アイツラの決めたことを、受け入れることにしよう


ああ、流転のBよ これからどこに行くんだよ
あんなにオモシレーワンマンをやりきってさ
その次に、方向性は違えど、グループをキリキリ仕切って
音楽的なスキルには卓越したものがあるメンバーが抜けて
どうなるんだよ


まあ、いいや、どうなったって、まあ、いいや
俺が、オモシレー!、アイシテル!って思えるうちは
出来る範囲だけだけど、出来ることをしよう
ツマンネー!って思い出したら、離れるかも知れん
そんな先のことはよーわからんこっちゃ


ともかく、ほんと、がんばってくれよ
姐さんが抜けた分、当面は4人で埋めて
CANが抜けて、BUZZはダメになった、って
そんな陰口を叩かれたら負けなんだぜ
CANの脱退が、CANのためにも、BUZZのためにもなったって
みんなが思えるくらい、そのくらいになってくれ


と、ここまで書いて、なんとなく思った
コイツラなら大丈夫じゃね? どうにかやるんじゃね?


未来が見えなすぎるBUZZに惚れてんだし
まあ、なんちゅうか、このくらいでわやわや言うこともないやな
SHUKU、TOMMY、NACI、TSUKASAなら
これまでのCANの分まで、いや、それ以上やってくれるだろう
んで、何度も言うけど、新メンバー入ったらオモシレーし!


そして、CAN本人も、これまでの、不自由だったBUZZのCANから解放されて
さらにさらに、パワーアップしてくれる、と


ともかく今は、そう考えるよ
オマエラ!オマエラ!オマエラ!!!!!オマエラ!!!!!!ガンバレヨ!!!!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ