またチュップス行ってきたよ!いろいろ考えた

夕方には大して雪ふってなかったから結構楽勝でしたね フロアいっぱいでした
何から書こうかなー 今日のイベは前半はなんかLiMぽい感じでした
そうそう、写真撮影オッケーで、おおっ!!と思ったら、FEAMとチュップスはNG
ていうか寒い中で雪景色撮ろうと思ってカメラに単焦点だけくっつけてってさ
そんでちょっとだけ撮ってL@N入って、撮影OKおおー んで出してみたら
もうねーレンズから何から曇りすぎ!寒い空気がまだバッグの中に残ってて!
何撮ってもぼやんぼやんになるしすげー困ってたけどそのうち曇りは消えた


写真アップしようかとも思ったけどやめておくよ 今度ね今度


どうしよ、前半で覚えてることがあんまりないんだよなサーセンサーセン
結構可愛い感じの子が歌い踊ってたのは覚えてる…あ!!!
Milkyというユニットがちょっと面白かった ヴォーカル一人にダンサー一人
なんか二人組で一人が全く歌わないってすげーなーって思った
一人抜けちゃったらしいんだよね 三人だったんだって 最近多いね…
ともかくそのダンサーの子がニコニコ踊っててヴォーカルがあおりながら歌ってて
なんか面白かったの ちっきしょー評する言葉が見つかんねー寒くて脳がシンドル


そんであれだ、3組ずつ3ブロックくらいに分かれて出た、って感じだったのだけど
2ブロック目の最後にdトラ出たよ すごいねーあの人たち!3曲連続でやった!
あのダンスと歌を3曲連続やるってどんだけ体リキ無尽蔵なのか!!オドレータ
あとLiMで見るよりイスの無いハコで見たほうが、ファンの人も大暴れ出来ていいね
曲がよく聴くと、メガドライブシューティングゲームみたいなテイストがあって
TATSUJINとかみたいな アタイの脳内イメージなんだけどさ そういうよさでした


3ブロック目がえーっとFEAM→チュップスという流れでありまして
FEAM俺ちゃんと見るの初めてじゃないかと思います 結構いいテクノじゃないすか
なんかやっぱりスネアに反応するんだけど、デトロイト黎明期みたいな音がしてて
ちょっとラテンな風味も入って、これサルサライフじゃん!ってそこまでじゃないな
でも曲名わかんないんだけど、サビとか相当踊れる曲があったりして
そうそう、今日の客入れBGMとか幕間とかが基本的にハウシーで楽しかった
途中でCapsuleのジェリーかかったよ あれカバーしてるアイドルいないよね いる?
話ズレとるなー FEAMは音源が欲しいなって思った


ああそうそう、んでFEAM大人気ですごかったな すごいとかイイとかばっかだな
曲的にはラスト前の曲のほうがよかったのかな?ラストは最後にチャンバラ!!
チャンバラトーナメントに出場するかー?いっすね!社長いっすね!みたいな
ファンの皆様の斬られっぷりが素晴らしいってのは聞きしに勝る感じでした


その次のチュップスは、もう早くも、なんか評する言葉を失ってんですねアタイは
みんな可愛いし元気だしダンスのキレもよい、そしてファンが熱い、素晴らしい
こんな小さなハコでこんな楽しいステージを見てしまっていいんですか?という
楽曲的にも、前に好みじゃないと書いたけど、聴いてるうちにどんどんよくなってく
よほどの名曲以外ってパッと聴いた時ってよくわかんないからなあ
そういう意味で2年前に聴いて覚えてるK点越えはやっぱりいい曲なんだな


それを一曲目に持ってくるとか、なんという盛り上げ上手、という感じでした
あと今日の衣装がかわいいのと、鬼のお面つけてきて、それをファンにかぶせたり
豆の袋を投げたり、一人でトッコが豆の袋開けて食べたり、とか、サービス上手
終始一貫おもてなし感があるのは、このユニットの芯なんだろうなって思うんだ


曲の中で、メンバーがグレイシートレイン作ってステージ回るのがあるのだが
それをフロアでもチュッパーの皆さんがやるわけ あれ見てて楽しいねー!
なんかねー、全体的に、ニコニコできるというか、ニヤニヤじゃなくてさ
好きなもんをサカナに誰かをバカにしたって仕方ないし、楽しいほうがいいじゃない
なんちゅーか全体的にすごくポジティブというとなんか怪しいので、うーん
でもなんかみんな楽しそうでそこがとてもいいんだよね 見てるだけでも楽しい


今アルバム聴いてますが、やっぱりライブのほうがいいな!ライブユニットだなあ
まあライブの時に心の準備をしておくためのアイテムと思っておこう


最後はまたチュップス&チュッパーだった また不覚にもググッと来た
そういうことを前面に出しすぎ!とすら思ってしまうんだが、でもグッと来るな…
ずっと応援してきた人は毎回よく泣かないで済むなあ 慣れたのかなー???


んで最後に赤坂を活動の中心にする人が3曲くらいやったんですけども
FEAMからチュップスが強烈過ぎて、ちょっと皆さんお疲れ気味じゃない?
でもフロアの中心で激しくいろんなもんが打たれていて、これも胸が熱くなった
みんな優しいなーって 武道館でポリの時に地蔵してた人らと大違いだわ…
ほんとみなさん優しいですね えらい!


あー何を考えたかとか書く前に結構文章量あるじゃん!
ちょっとここで一度アップしますね

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ