そして今日のチュップス見て考えたことを簡単にまとめておく

んじゃダラダラ長文イクヨー


まずチュップスについて、なんていうか、アイドルの刹那性というか…
いつかこの瞬間が終わる、だから今を楽しむ、という、まぁ、みんなそうだけど
メンバーの若さとか、変遷とか、なんていうか、どんどん変わるじゃない
そのことをどこかでとても意識しているような気がしてしまって
どんなに長くても、いつか終わる いや人はみんな死ぬみたいな当然の話だけど
メメント森といいますかね… だからこそ一つ一つのステージを全力投球という
そんな印象を受けました 見に行けるときはどんどん見に行こうと思いました


そして、Pさまについても考えたんですけど、なんていうかさー、Pさまも
ちょっと前まで、この規模で頑張ってたんだよね、何も違わないんだよね、って
確かにその頃からずっとプロデュースは中田だったかもしれないけどさ…
Pさまだってちょっと前までライブアイドルじゃん!って思ったんですよね
いや、今もライブするアイドルだけど、いわゆるライブアイドルではないじゃん…
でも、3人が何かとても変わったか、って言うと、そんなことはないだろうし
L@Nの狭いステージで一生懸命やっている子達と、なにもPさまの3人は違わない
なのにPさまはどんどんスターダムを登っていってるわけです なんか不思議で
そりゃー曲はすげー好きだし、3人のキャラもほんっと好きだし、振りも楽しいし
でも、なんか、それってそんなにクリティカルな違いだったのか?そうなのか?
Pさまの特別さ、なぜPさまに神が降りてきたのか、みたいなことはですね
言語化出来ないかも知れない でも、なんかもう少し言葉で捕まえてみたい
特にチュップスのレベルが高いんで、その不思議さが頭から離れないんだよ
何度も言うけど俺Pさま大好きだからね!すごいからそのすごさをもう少しわかりたい!


あと、Bについても考えた Bってホントに、なんか、うー、売れづらいだろうなぁとか
売れづらいってのは違う、ごめん なんかね…今日みたいな盛り上がり方は、ないよね
曲を通して、お約束が出来ていって、それでフロアが一体になって盛り上がる、とか
POWERで1234あったし、パーリナイはフリ真似がお約束だし、ドリーマーはケチャできる
でも、うーん、こんなん何度も言われてることで、今、しかも俺が言うことじゃねー
とか思いながらも、今日ホントに実感したんで書きますけど、盛り上がりづらいよね…
いや、違うな、アイドル現場的な盛り上がりが難しいよね、って、まざまざと思った
でもそれがよさでもあり、そこが老若男女に訴求力を持てるかもしれないところ、だ
もうこんな話なんか何度もしてるんだけどね…


ああ、だからこそ、お客さんに、アイドル現場的な盛り上がりとは別の満足を
積極的に提供していかないといけないんだな、って思ったんだよな
で、それが寸劇とは限らないわけです 今日少しこの前のワンマンの話出来た人いて
劇よりもっと曲やってほしかったっつっててさ、その気持ちもわかるんだよなー
先の先を見越したら、今からコントやれたほうが可能性は大きいと思うんだけどさ
今、劇でファンを掴む、ってことでは、ホントにまだまだ難しいよなー うーーん
可能性ばかりを大きくして、その前に潰れてしまったら、ホントに悲しいんだぜ
他の子たちが望んでる、自分たちのやりたいことをやらせてもらう、をしてるんだから
下手すると他のどのユニットよりも、いばらの道で、すごい努力が必要だろう、と
いや、すごい努力してるのは知ってるけど、もっとうまく使って欲しいな…って


まぁ、今はBは試練の時だから… これを乗り越えたらもう一回り大きくなるから
なんだかんだ言って我々ファンは見守って応援していくしかないわけです
頑張れ!!!!


そして最後にもう少し デスことサオリのこともちょっと考えたわけですけど
サオリの運命リキはすごいなーっていうか 俺サオリ見に行ってチュップス見たから
某もて王とか、サオリ見に行ってCTPでしたから なんか磁場みたいだよね
そんで、「なんどこけてもあきらめないキラキラなパワー」ってフレーズとか
あの規模とあのスキルで、あれだけの熱狂振りとか、うーーーん
もの凄い、アイドルの諸要素を圧縮濃縮凝縮した存在じゃないかな、と
そんなことも思いました


以上!風呂入って寝る!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ