同時に色々問題点もあったのでそれも書いておかなくてはならぬか

シャワー浴びてきましたけど、やっぱり気になったので書いておこう
てか個人的には、最後のセットが相当よかったので、かなり帳消しになってるんだけど
最後のセットまで見てらんねーよ!と思った人がいるというのも事実
http://d.hatena.ne.jp/RJFK/20080615#p1

でも、どうやらこのワイヤレスマイクのレシーバ(というか、それを動かすための発電機)が、
リハの段階で警備員さんに注意されちゃってたみたいで、11時の回は定時にスタートできず。
ていうか11時の段階でメンバー誰もいないし、スタッフも全く動かないし。
で、10分ちょい経過し、ようやくメンバーが登場するも、トミーとマネージャC氏が言い争い始めて何も始まらない。
結局20分押しくらいだったかな。んー。


で、漸くメンバー出てきて始まったかと思ったら、「まずは謝罪から」ということで、
マイクが使えない旨、またそのためずっと練習してきたパフォーマンスができず、マイクなしでコントだけやる、との告知。
んー、まあ、いろいろと言いたいことはあるけどもこれ以上書かない。


昼飯後、2セット目。
割と萎えてたのでてきとうに見た。
コントもなく、普通にワイヤードでライブしてた。
これでいいじゃん。


3セット目どうなったのかは知らない。



ちゃんとした批判ならこれ以上書けばいいのに!とコメントしようと思ったけども
人に言わせるというのはあんまりよくないなーとかシャワー浴びながら思ったので
このあーる君の感想は、そりゃあそうだろうなあ、と思った自分が書きますが


開始時間で人がいっぱいいるところで、「言い争い」やってほしくなかったですよ
っていっぱいったって、1パケは時間早かったし、そんないないけども
それでも、見に来た人がいたわけだから、やるなら隠れてやってほしかったです
自分は、正直、そういうドタバタも含めで、まあ見てきてるとこもあるわけで
あーあ、やっちゃった…でもトムがやる気あるってことかなあ、とか
その程度で思ってたけど、でも、そう思わない人のほうが多いもんね、当然
日曜の朝早く起きて、パフォーマンス見に来たのに、全然始まらず揉めてる風情…
「割と萎えてた」っつーのは、非常にわかる感想だと思うんだよね


話がまとまらないなら、ちょっと全員が、もしくは当事者が後ろにはけるなりして
なるべく早く、スタッフの人が「こういう事情でコントだけです」って言うなり
まあ、「待ちくたびれさせない」「萎えさせない」っていうことなんでしょうか
難しいですけどね 自分も多少人前に出て物事をやることがあったりしたわけですが
ムズカシイすよね でもまあそれを頑張ってやってほしいですわ
せっかく見に来てくれてる人が嫌になって他所に行ってしまうとか勿体無さすぎる


「普通にワイヤードでライブ」では、やりたいことが出来なかったんだろうな
やりたいこと、というか、いろいろ考えて、仕込んできたこと、というか
今のBUZZは、いろいろと試行錯誤していて、それがたまに行き過ぎていて
仕込んできたことと、今現在、ここで出来ること、出来ること、というかなあ
ここで最低限求められていること、を擦りあわせることが出来ていない事、多い
いろいろと準備してきたことが出来なくても、なるべく早く、次善の策に移る
まあ、こんなの理想論ですけど、でも、待ってくれない人がいるのも確か
自分ですら、今日2セットで終わってたら、あーBつまらんかも…とか思ったかも


徐々にやることが増えてきて、関わる人数も増えてきて…レベルアップなわけで
そうなると、これまでとはまた違ったところが難しくなってくるんだろうと思う
これまで予想もしなかった壁にぶち当たるんだろうなあと思いますよ
その辺を、なんというか、とりあえず繕うというか、もっと臨機応変にというか
もっと平たく言えば、今目の前にいる客を、出来る限りイライラさせないっていう
そういう修行がこれからどんどん必要になるんじゃないでしょうか


自分達でやるのは、人に言われてやるのよりも数段やりがいあるけど、大変
決まってることを繰り返すだけよりも、次から次に考えなきゃいけないこと多くなる
なんというか、あまりプレッシャーかけるのもどうかな、とも思うんだけど、同時に
細かいトコも、もっともっとうまくなっていってほしいな、と思いましたよ


あとついでに、Ptteセンパイのブログからもちょっと引用
ひさびさにBUZZストリート@代々木けやき通り: Pって?

客席の方にくるのはどうかなぁと思ってましたが
亀戸サンストやストリートだと、遠めに見てる人も
巻き込めて面白いかも知れないですねぇ。


箱ライブでやられると、しばらく誰もいないステージを
眺めることになるのかな(汗

そうそう、そうなのよ、という感じですけども
客席に来るのはいいけど、ステージ側、演者側がガランドウになることあって
あれ、客として見てる側としては、結構困るというか…
ステージ側とか、演者側って、見やすいように出来てるわけじゃないすか
そこからいなくなると、こないだの亀戸とかは特にそうだったんだけど
どこ見たらいいの?って感じになっちゃう時間帯があるわけです


そこら辺は、プロレスの場外乱闘とか、うまいもんでありまして
タッグ戦で場外乱闘してる場合には、場外とリング上で同時進行したり
二箇所で同時に場外乱闘したりして、いろんな場所のお客さんが見れるようにする
4人で客席と同じ高さのところに降りちゃったら、誰も見えないのよ!


客席に降りてみんなとワイワイやるっていうのは、自分もかなり好きだけど
その間のステージをどうするか、みたいなことも、考えてくれたらなー、と
そういう風に思っております


とりあえずそんなところでしょうか…
あーあもう3時半近いわ 全然眠れんわ
まあもういいや!とりあえずおやすみ!
次はもっともっといいステージを期待しております!!!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ