I'm back to underground!!久々「地下」なイベも行ってきたよ!

上の記事でもそうだけど、ここ最近のアイドル関係に対する興味っていうのが
特に韓国のメジャーアイドルに対して振れている、っていう現状があるんだけど
その中で、なんつーかなー、日本のアイドル観みたいなもんも考えさせられたり
まあ勢いで言ってるだけっつー感じもあるんですけどね、まあともかくですね
最近めきめきとアイドル方面に触手を伸ばしつつあるid:tomadちんと一緒に
こんなイベに行ってきました チケ500円!ドリンク入れてもいっせんえーん!
http://www.bigwavegroup.net/event200807182.html


てゆか、もうさ、合計1000円で小山あかりが見れる時点で元とってんだが…
ちなみに二回目だっけか?何ヶ月ぶりだろ 出番が最初で遅れなくてエガッタ
久々だからあかね空の動画貼っておこう チープな打ち込み感が俺は好き



んで、4曲目くらいに新曲やったんだが 新曲なのかな?ともかく初めて聴いた曲
完全になんつーか昔昔のハウスなの!和製パルジョイは小山あかりか!って感じ
パルジョイほど淡々としてないか…なんかでもシンプルなハウスにクロマと歌声
うっわー、これ、音源ほしすぎる…って思った てかFABで聴いたのも初めて!
大波イベじゃなくて、むしろジュエルで勝負!なんて展開もありじゃね?じゃね?
いや、最後の動いちゃめうっ!はさすがに大波ってかLiMテイストですけど…


もうこの時点で相当おなかいっぱいだったわけだが…次が初見のなえなんZ
これがなんつーか、まー、tomadくんに相当衝撃を与えていたようでして
見終わった後に「いやー、がんばってほしいですね…」連発してましたよ
なんか音的にはいわゆる電波ソングの古いやつ、みたいなテイストなんだけど
「ちょっと肉体的になった感じですかね」ってとまくんがゆってました へー
なんだろ、全然なんつーかすごさっていうか、ひどさっていうか、言えてないな
MC中にずーっと体をクネクネさせてたり、体系がおもっきりストーンとしてたり
曲の途中で新体操みたいなリボンをむやみにひらひらさせてみたり…
もうね、これぞ地下!みたいな 地下アイドルって呼称、俺は好きじゃないけどさー
でもこの人のことライブアイドルってあんまり呼べないよな 地下だよなー
ゆるさ、地下さが、ああ、俺、地下ゲンバに戻ってきたんだ…って思わせてくれた


そうそう、そんで、その二人後だっけ?小花が出てたんですけども
相変わらずの業界の局地的熱さ!「もはや芸の域ですね」ヲタ含めのゲンバです!
んで、曲が、以前はバックダンサーもいて、オリジナル曲もあったじゃん
今は、完全に80年代の激渋なアイドル曲しかやらなくなってるの!!!!
これが大正解っていうか、もんのすごいヴィンテージ感というかなんというか
鳴ってる音が古すぎて新しいという、よくある状況ではあるんだけれども
それにしても、今鳴ってる音とは全然世界観が違うっていう感じで、心地いい
機会があったら一度見てみるといいと思うよ もちろん熱い業界含めでね!


とまくんが次に新宿のヒプホプ系のイベ回すというので、コスロボ見ずに離脱
最後にDJさとみんがDJやるんかと思ったらなんか一曲歌ってはりました
さとみんってなんかすごいね すごいってか…わかんなさがすごいよね!


そんな感じで3時間ほどゲンバガンバッタわけですけど、これもこれで面白いね
しっかりしたシンガーさんから、なえなんなパフォーマーまで、いろいろ出て
ああ、もんのすごい地下らしい地下ゲンバにいるなって思えました
ってか、このハコでちょっと前までぱふゅもやってたっていうのがすごすぎw
うーん、いろんなゲンバのいろんな面白さがあるなあ、やっぱり
ゆるゆるだからってあんまりバカには出来ないなあ、とは思いましたが
同時に、各国の地下ゲンバとかも見てみたくなりましたw ぜってーあるよね??

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ