SM TOWN LIVE '08 SummerにSNSD出演!全身全霊応援してきたよ><

さて、ここまでですでに1時間半も執筆するなどしているわけですが
体力を使いすぎていますね事前情報しか言ってないのにね
ここからのレポどうなるんだろうか 毎回自分でもよくわからずやってんだが


アリーナに入ると、雨は止んでます よかったよかった
自分のブロックに入りますが、なかなか前のほうじゃないですか?よしよし
でもブロックの中ほどに入っちゃってるのでちょっと不便な感じだなあ
あと、ブロックに入るときに、係員のおねえさん(チョット可愛い)が
係「Ticket?
ってあからさまに英語発音だったのでやっぱガイジンてバレてるな俺



てか、なんか事前コンサートとかしてる風情はないんだが…
でもでも、時折後ろのスタンド席から、ものすごい歓声が聞こえるんだが…
って!って!なんだ!なんだおまえら!おまえらおかしいよww
巨大ヴィジョンに、各アーへの応援メッセージみたいのが映るんだが
それと同時に映る、写真に対して!写真に対してものすごい歓声を!!




その昔、日本にはサムライトルーパーというアニメがあってだな
そのアニメの映画版を見てた女子ヲタが「キャーこっち向いた」つって
失神したという話を聞いて、幼心に「うはwすげえw」と思ったのだが
なんかそれを思い出しました


ていうか厄介なのは、そいつら、SNSDの写真が出るとブーイングするのw
おまえらなー、今日も無言か!消灯か!いいぜ受けてたつぜ!
日本から来た頭のおかしなおじさんが一人で騒いでやる!捕まってやる!
ていうかアリーナの子達はあんまりブーイングとかはせんのよね
むしろブーイング起きると「なにw」みたいな感じでスタンド振り向く
なんにせよ、常に一番うるさいのは外野なのだなあと実感などする


追記して、スタジアム前方には出演者全員の巨大なタペストリー?が
もちろんソシメンも全員登場であります!てゆかそれちょっと売ってくれ!











てかちょっと後に、水を買いにスタンド近くの売店に行った時とか
もうね、近くに寄っただけですごいんだ、その歓声 あれは声じゃないね
なんつーか音波兵器の領域だね 耳がぶっ壊れるかと思ったよ俺は
つってアリーナ席も、東方かSJが出るとものすごいんだけどね、歓声
すぐ横でキャーーーーとかやられると、「耳が痛い、耳が痛い」って言いたくなる
ていうか日本のヲタなんて、カシエル連合に比べたら可愛いもんだよなー


30分くらいたったところで、かな?なんか後ろのステージで動きが
うお、いつもテレビで見てる、韓国のまちゃみみたいな人が登場した!
雨がやんでから事前コンサート?ファンミーティング?やるってことかー!
ていうかスタジアムライブなんで、出演者が、ヨロブン!(皆さん!)言いまくる
なんか部屋に戻ってからも、一人で「ヨロブン!」って真似してた



ま、ともかくだ 事前ファンミは、第二ステージでの挨拶ってことらしい
この状況下で握りとかありえんなw 東方とか腕がもげてしまうww
第二ステージ遠いなあ…ってSNSD出てきた!うおお!出てきたああ!!
通路っていうか、メインステージから第二ステージへの花道を
ソニョシデが、少女時代が、Girls' Generationが
俄然闊歩しているわけだがあああ!!!!うぽおおおおお!!!!
って、うはwwソシペンが走ってる!走ってるよこれ!!!
アリーナのソシペンが、こぞって第二ステージに走っております!
これは、これは、これは俺も行けってことか!行くってことか!
うおお行くぜ!走るぜ!とりあえず気が動転してたし心配だったんで
カメラは置いて、ともかく第二ステージに猛ダッシュかましたんだ是!!!






うはあああすぐちかくに!!!ソシメン全員おるううううう!!!!
ユナもおる!!!今日は9人フルでそろってますよおおおお!!!!
ていうかスヨンのスタイルの良さは異常!これは異常であります!!!
ユナとかよりも背が高くてスラッとしててこれは美しい!美しいよ!
テヨンちっけえ!ジェシカおもったよりもさらに細いな!
マンネもスタイルいいね!あとヒョヨンは凛々しいな
ティファニーやっぱり可愛い 髪切って欲しいけどなー
ユリは二つ結びです 俄然作りこんできております
そして…そして…ソニが!ソニが案外かわいいじゃねえかああ!!!
うおあああああああソニョシデやべえええええ!!!みんなかわええ!!!!!
タマランチ会長も思わずSNSD五輪開催をソウルで決定!意味がわからん!
きゃーきゃー!!ソニョシデーー!!こっちむいてー!!
やってることはカシエル連合とまったく変わりません


っておい!おい!スヨンこっちに手を振った!ついに!
これは、これはレスか?レスなのかああ???!!!!
ってユナもこっちに手を振った!おいこら!この子…きけn…
って手を振った直後に「べー!」ってあかんべしたよね?よね?よねええ??
完全に兵器レベルなんだが!完全にありえないことになってるんだがああ!!!
うおおおおお!!!!!!ソーーニョーーーシーーーーデーーーーー!!!


な感じで高まり放題高まってからお席に戻るなどします
5時になったらすぐにライブ開始であります
すいません今の高まりで結構体力を使ったのでそそくさとやりますw


最初のほうは前座のおじさんがレットイットビーを歌ったんだが
それに会場の女子がサビだけ合唱するとかしていました
つーかね、あっちの観客、女子ばっかだからかもだけど
応援のし方が日本とはぜんっぜん違うんだよね、これびっくり
なんかチャントっていうか、歌い出すからね、同じ歌じゃなくてさ
かかってるのと違う、なんか応援歌みたいのを歌い出したりするんだ
代わりに手拍子の文化はほとんどない なんだろうなーおもしれー
体を揺らしてる人もいない すわりだからってのもあるけど、みんな見てる
なんかねー、「演者」と「客」の間の壁が、さらにあるような気がする
ここらへんはまたそのうちに書けたら書こう


スーパー前座タイム内にSNSDも登場 最初Complete歌ったんだっけ?
わははほとんど覚えてないな その次が新曲だったんだっけ
もうねー、静かなんだな、カシエレ連合の人たちが
東方とSJ出るとすっごい音波攻撃なんだけど、SNSDのときは静か
ちょっと見ててアウェイ感を感じるわけだが、俄然応援してきたよね
まあでも、まったく声を出さないってわけでもないし
周りにも女の子のソシペンがちゃんといたって感じだった
ペンライトも消すわけじゃなかったから、ちょっと安心したけど
ていうか集団ってほんとこえーな!
東方、SJ、シャイニーへの激烈な応援と、天上へのそこそこの応援
そしてSNSDへのあっさりした応援などを駆使してふいんき作ってました









ああそだ、なんかさっきの事前挨拶のときなんだけども
ヒョヨンだけ女の子からの声援が結構あるんだよね、なんだろね
やっぱり、韓国の女の子も、「アーティスト」なたたずまいの子好きなのかな
自分より明らかに美しい同性を嫉妬無しに見て楽しめるって、レベル高いもの
そこ行くと自分は結構東方とかSJも楽しんでいたわけですけども
でもやっぱり推せるのはシンドンくんなんだよなー、癒されるわあ
おもっきり自転車でダッシュとかしてたん!あれはいいシンドン!



そうそう、スーパー前座タイムのあとは、いろんな人のコラボタイムで
まあ基本的に東方とSJがいろんなところから現れるって話なんですけど
もうねー、客が動く動く!席とか関係なく動きまくる!!
推しが来たらそこに走れ!みたいな不文律が出来あがっておりますスゲーw
っていうかほとんどSNSD出ないわけだが…うー、これはさびしい…
と思ったらテヨン!テヨンが来たよ!真中のほうでソロで歌ってる!
これは走る!ソシペン少年に混じって不審外国人もダッシュ!!!
テヨンが歌ってるすぐ真後ろにいます!てよし後姿かわいいなあ
ていうか顔見せてー見せてー!テヨンー!テヨンー!
少年ソシペンに混ざって、歌ってるてよしの真後ろで俄然応援!
いっくらアンチが出来たって、俺たちは応援してるんだ是?



結局てよしの顔は見れずに終了でしたが、なんか満足しました
自由度たかくておもすれーww ほとんど席の意味とかねーじゃんw
推しグループがきたー!つって走り出すこの瞬間が醍醐味と見た!
周りが中高生のソシペンなの!彼らにまざって走り出すの!!!!








うお!!コラボタイムの最後に全員集合プレイが!!!きました!!
全員登場でメインステージから花道まで!!!きてます!!これは!!
鈴木妄想、走ります!おもっきり、駈け抜けていきます!!!!
うわーソシメンみんなおる!すごい近くにいる!いるよおおお!!!
スヨンが近くにおる!おーい、スヨンスヨン!スヨーン!!
ここでワタクシ、スヨンに対して両手でYOU!YOU!指差し敢行です
したら…スヨンもYOU!きたあああああああああああああああああ
うああああああああああああああああああレス!!!!!!!!
まちがああああいなああああくううううう!!!!!!!
この!!!この俺への!!!!!レスがきたあああ!!!!!!!
カーームーーーサーーーーハーーームーーーニーーーダーーー!!!!






ていうか興行中も、カメラ撮影とか、ずーっとやり放題でさあ
この、近づいてったときがね、撮影のチャンスタイムなわけで
もうね、俄然ね、撮ってましたよね みんなかわええなー
ていうかTシャツで濡れ気味ってさー、ほんといいシチュです!









ダイマンゾクで途中休憩タイム これは今後も期待できますね!
これまでのSMエンタ所属の各アーティストのPVが色々流れる
やっぱり男子ユニットでは歓声がすごい 前に貼ったH.O.T.とかも
SNSDへの歓声はやっぱ少ないなー 歌ってる人とかもいるけども



ここからはスーパーライブタイムですよ そして最初は東方登場!
もうカシな少女たちがわっさわっさと近くによって行きます!
SMタウンでじじゅうしたら負け!よーしおじさんもポ主るぞー
と思って前のほう行ったら、な、なんぞ…圧力すげえ
お、女の子達だけなのにこんな圧力あんのか!!うええええ
足踏まれた!サンダル脱げた!無事回収!うええこええええ







と思って離脱しかけたら、黒服係員が怖い顔してきた!!
うはーおもっきし解散かけられてるんだが!顔が怖いよ!
結論言うと、ここからはスーパーじじゅうタイムに突入です
あまりにも混乱がひどいので、締め付けを完全に強化しまさた
ていうか日本で言うとふつうの運営なんでしょうけども
席を立たないでください!とか係員のおねえさんが叫びます
うー、さっきまでのカオスが嘘のようじゃわい…
いつのまにか雨が降り出して、どんどん強くなっていきます
こ、これは過酷な現場!鈴木の体力はもうゼロよ!




と思って見てたらSNSDきた!Kissin You歌いよるよ!
しかも第二ステージに登場とか!行きたい!行っちゃうよ!
走り出す少年ソシペンに続き、不審中年ガイジンソシペンもはしr
係「だめです!
さっきのかわいい係員のお姉さんに止められた><
なんか二重、三重、いや十重二十重な意味で残念な俺です!
おとなしく巨大ヴィジョン鑑賞 うわあ近くでみたいよう…




ていうかもうほとんど東方とSJタイムであります
いや、でも、シャイニーもフルで3曲やったんだよなー
新人なのにSNSDよりもあからさまに扱いがいいわけだが…
どう考えてもカシエルに気を使った編成って感じしたよ俺
まあでもデビュー曲は神曲ねほんとあれ ちょういいわ


んでSNSDのメインライブも、いや、これ、俺逆に泣きそうだった
メドレーあるじゃん、あれやっただけなんだよ!
intoと少女時代とオーララとkissin youだったかなあ
into、フルで聴いたら、俺泣くだろうなって思ってたの
でも俄然短縮版しか聴けなかったんだよ!!!!
全然なけねーよ なんだよこの扱いの悪さは!!!!!
オッパナッパくらいやってくれよおおおおお!!!!!
って追記すると写真見るとやっぱいいですけどね!最高ですけど!
SNSDがそこで歌い踊ってるだけでありがたやありがたやですよね!!











と思って後ろを振り向いた そしたらいきなり泣けた
スタンド、ほとんど赤のカシと青のエルなんです
アリーナだってそう ピンクのソシペン色持ってるの少ない
くそー悲しいな なんだよ集団恐慌!とか思ってさ
振り向いたらさ
スタンドの一階席、右半分?三分の一?
ピンクなんだ ソシペンも集まってたんだ…
なんかすげーうれしかった うおー同志よ!って思った
いつの日か、SNSDが日本でライブをすることがあったら
ピンクのサイリウムで俄然応援しちゃおうって思った
ソシペン負けません!ソニョシデも負けません!
アウェイだからこそ燃えるものがある!!!!!!


つってもどんぐりどんどん、どんどん♪と強くなる雨足
もうSNSDの出番は終わってしまった、とあれば…
ワタクシ、がんがんテンソン下がるわけであります
でも、途中でソロダンスタイムみたいなのがあって
ヒョヨンがさあ、踊ってて それは女の子も反応してて
あー、なんか救われたって思ったよ ありがとうヒョヨン




追記すると、ヒョヨンのダンスの後に、シンドンくんが女装でダンス
こういう役どころが興行の中では大事なんです!どんぐりどんどん、どんどん♪



ついでにシンドンくんが所属のSJハッピー(SJ内のファニー部門みたいの)の
パジャマパーティーなる曲を 80年代がスメルえらいことになっております
1分25秒くらいからあるスーパーシンドンタイムの踊りはみんな真似してたw



あ、あとはじめてBoAを生で見た!ったってほぼヴィジョンだが
なんかすっごいおばさんくさくなっちゃってた なんでー??
髪型の問題なのかな??飲みメインのほうのクラブのママみたい
女の子達の声援はすごかったし、ダンスもすごかったけどねー
なんかちょっと残念でした もっといい成長の仕方してほしかった


で、すでに時間は10時を回っているんだが、終わりません!
雨足が強くて強くてきっついんだが、俄然終わらないわけです
ここからはスーパー東方SJタイムなのであります!メインだよ!
もうねー、アリーナの少女たちが、みんないすの上に立ってるの
最初は「座ってください」だったんだけど、もうね、無理
係員もあきらめて、全員総立ちどころか、全員椅子立ち状態です


東方もSJも、曲もダンスもよいんだが、いかんせん疲れてる
みんな椅子立ちの中、一人で椅子に座っておりました
何も見えません ヴィジョンすらもまーったく見えない
空からは大粒の雨がザーザー ああ、これ、すごいアウェイ
こんなアウェイ、これまでに経験したことがないかもしれない



言葉がほとんどわからない外国で、自分一人しかいなくて
自分の応援してるグループが反感買ってて、出番も少なくて
歳が半分以下の女の子の渦のなかで、雨の中一人で座ってる
なんかさ、すごいよね 俺、どこまで来ちゃったんだこれは


この時点でね、帰ろうと思ったんだわ 雨スゴイし
こういうのの常で、帰りの電車ってすっごい混むしさ
退場規制とかあるじゃん、日本だったら あれ、あるだろうし
もう、帰ろうかな…あーあ、何やってんだ、俺は…


せっかく来たのにメドレーだし、女子の反感すごいしさ
応援すんのきつすぎるわ いやー、もう、無理でしょこれ
日本に来たら韓国のグループだってことで色眼鏡で見られるし
どこでだったら存分に楽しめるかわかんないしさ…
世界最高難易度のグループです、SNSD もう、無理です
そんな風に思っていた時期も、確かにありました


でもね、思ったんだ ちょっと我慢しようって
せっかくここまで来て、ここまで我慢したんだから
もう少しだけ我慢しようって思ったんだよね
最後に全員集合があるはずだから、ぜーったいあるから
それまで待とうぜって思ったんだよね


したらさー、全員集合タイム、東方呼び込みで!
うお、来た!ソシメン全員も来た!来ましたよ!
っておい!客がまた走っちゃってるじゃねーか!!
いいの?これ走っちゃっていいの?もういいの?!!
止めてる人いない!いない!いないよおお!!!!
俺も走る!なるべく近くで!なるべく近くでソニョ見たい!
うおおお!!!!これこそ現場!!!!土砂降り雨の中!!!!


そこからの記憶はあまりない 第二ステージにソシ移動して
自分はポ主しようかと花道脇にいたんだけど、我慢できなくて
とめられそうになりながら第二ステージに走りだしてさ
でも、そしたらソシメン全員戻ってきそうになってて
やっべーもどらないと!ってまた花道脇に戻ったんだ
花道脇のヲタと、ちょっとタッチとかもしていて
スヨンスヨン!って呼んでたんだけど
スヨンはちょっと手を下にやっただけで、触れなくて
逆に東方メンの人にタッチしていただきました
カシ各位の皆様、本当にすみませんでした ご馳走様でした








全部が雨と水飛沫の中でキラキラしてて
夢中でシャッターを切ってて、レンズにも水滴つきまくり
なんか今思っても短い夢みたいな時間でした
スヨンをいくら呼んでも反応してくれなかったなあ
ティファニーが水の中に突っ込む役割だったのに
風船持ってくるしかしなくて、ガチブーイング
これには俺もブーイングしたよw テパニ、いいなあw
なんか、テヨンが、耳に手を当てるポーズしたから
とりあえずテヨン!って叫んでおいた 可愛かった










なんか今思い出しても夢みたいだな
我慢して我慢して我慢して、最後の最後に…





































































あー、もっと、近くでライブ見たいなあ
アンチとか静観組から離れたところで応援したいよ
intoをフルで聴きたい ちゃんと泣きたいぜ
なにより、握りたいよな 話してみたいよな
ジェシカとテパニなら英語通じるし、スヨンは日本語
あとは韓国語を必死に覚えて、応援してるって言いたい
こんないいグループが、本国のアンチに負けて終わったりとか
そんなことになったらもったいなさ過ぎるだろ
もっとソニョシデは国際的評価を受けていいグループだよ
ていうかだから俺は好きになったんだからさー!


外に出るときとか、地下鉄に乗るときは、案外混んでなかった
おっちゃんおばちゃんがペンライトを買い取ってて面白かった
なんかサイリウムよりもエコロジーですね、このシステム


部屋に戻るまでも、ちょっとあったんだけど、それはまた後で
とりあえず、力尽きました… レポ、とりあえず以上です

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ