「君は蔚山の夕陽を見たか」その6

あと、もう少しだけ続きます 最終日の話

  • 10月12日 07:33

昨日ほとんど眠っていなかったこともあって、夢も見ずに目が覚めた
東横に泊まるのは、日本でも本当によくあるので、当たり前の朝だった



あー、もう、日本に帰るんだな… しかも、午前中の便で帰るわけで
さすがに遊びまわるわけにはいかない またオーバーブッキングするかもしれないし



ここで今回の旅の戦利品をおさらい 後ろに見えてるスケッチブックはSeeYa
スケッチブックの大きさで写真集が作ってある んで1000円そこそこ?安すぎ…
後ろのほうの黒いのは、ワンガ下敷きとNobodyのシングル 結局見てないなーワンガ
前の緑色のがシャイニの1集 アジア男子アイドル史に残る名盤かと思われます
そしてピンクのSNSD1集と、SNSD全員集合、そして我らがユナの生写真
さすがにポスターは広げてませんが、何本もいただいております
まあ、なんつーか、グッズ仕入旅としたらある程度の成果は見せているって感じ?
今から思うと2PMの音源も入手しておきたかったなあ…


一度ロビーに下りて、ブログで近況報告 皆さんのコメントがありがたい
いろいろと読んでくれている人がいるんだなあ 気持ちがかなり楽になった
東横で朝ごはんを出してくれるんだけど、それがカレーライスで、うーん
どうせだったら、ちゃんとこっちの料理を食べたい!って思って


部屋に戻って、荷物をパッキングしてると、AISさんから電話
電話が繋がらないので、フロントからかけてくれてるらしい
外で朝ごはんを食べようと思ってることと、釜山駅の周りでどう?と提案
OKしてもらって、ロビーで待ち合わせ

  • 10月12日 07:45

東横でチェックアウトを済ませて、釜山駅に向かう 徒歩は全部AISさん任せ


A「鈴木さん、昨日寝れた?


鈴「もうめっちゃ寝ましたよ!おとといとか寝てないし


A「あー、そうだね こっちの部屋じゃなくてよかったねー


鈴「え、なんで??


A「いや、昨日、鈴木さんから電話来ないなーと思って、寝ちゃったのね


鈴「うんうん


A「で、一度ロビーに降りて、ブログ見たら先にご飯食べにいったって
 食欲があってよかったんだけどね、それから、1時くらいかな?部屋に戻る時に
 すっごい綺麗な人とエレベーターが一緒になったのよ!もうモデルみたいなの


鈴「おお!


A「こりゃ最後に来たかなー!と思ってさ そしたら、同じフロアで、迷いだして
 なんか電話しながら、その人、ウロウロしてんの そしたら、隣の部屋の人が
 「こっちこっち!」って手招きして、部屋に入ってって


鈴「そ、それはwww


A「こっち疲れてるのにさー、夜の2時から3時と、4時から5時の二部構成で…


鈴「壁越しにライブっすかwww


A「こっちはお菓子食べながらテレビ見てんだけど、隣ほんとうるさくてw


鈴「壁越しに最前乙っすねwww


A「二部目が始まった時とか、ほんと勘弁してって思ったよww


なんで最後までずっとネタだらけなんだ今回の旅は!!!!

  • 10月12日 08:07


釜山駅到着!昨日は全然わかんなかったけど、綺麗ででっかい駅だなあ


鈴「あ、やば…


A「どうしたの?


鈴「俺、なんとなく、ソウル駅の周りの店イメージしてた…


A「ここ釜山だよw


鈴「そ、そっすよね…うわー釜山駅の周りに店あるかな…


結論的に言えば全然お店あったんですけど、いや、頭おかしかったなー
なんかソウル駅の周りの定食屋があるつもりでいた 時間と空間曲がっております


ともかく釜山駅の周りで看板が出てるところを歩き回る
駅のちょっと横のあたりに、定食屋というか、焼肉屋の多い通りが
さすがに朝一なんで、そんなにお客はおりません どこにしよーかなー


向こうの方で、おばあちゃんが呼び込んでくれる 何食わしてくれるの?


ば「ソルロンタンソルロンタン


鈴「あーソルロンタンもう食ったの!ごめんね!(適当に英語で


昨日の夜ソルロンタン食ってなかったら間違いなくここ入ったんだけどなー
ごめんねおばあちゃん!というわけで、唯一日本語でもメニューが書いてある店へ
もっと元気な時だったら、間違いなく日本語メニューの店は選ばないんですけどね
まあもうめんどくせーから旅行者用の店でええわ、と思ったの


適当に入って、指で「二人」 いやーツレがいてくださるとありがたいわー
店員のおばちゃんが中のほうの席を指差してくれました


鈴「メニュパンジュセヨー(メニュー見せて


お「メニュパン?(メニュー出してくれる


よしゃ!もうここまできたら、すみませんAISさん!朝から焼肉です!


鈴「イゴジュセヨ!(サムギョプサルを指して


お「コギ?(肉?


鈴「コギ!コギ!(にく!にく!


お「ポーク、OK?


鈴「ぽーーーく!!!!

  • 10月12日 08:28

お、つき出しきたきた まあなんつーの、そんなにレベル高くないが…
とりあえずサンチュが来てるって時点で十二分に高まれるぜ俺は!!!!



鈴「てか、AISさん、いくら持ってます?


A「んー、40000ウォンかな?


鈴「こっちは、20000ウォンちょいです


A「足りるっしょー こっち食費安いし


鈴「いや、壁に書いてあるメニューの、一番高いの、一人前25000ウォンですよ


A「あれ頼んだの?


鈴「いや、多分あれサムギョプサルじゃないんですけどね…
 でも、今回の旅に限っては、わかんないじゃないですか!何が起きるか!


A「たしかにw


鈴「しかも、さっきおばちゃん来て、3?って指で出したじゃないですか
 で、俺、二人前だって意味で、2って出したら、いやいや、3からだ!みたいな


A「あー、やってたねー


鈴「あれ、どういうことなんだろう… 二人で6人前来たらどうします?


A「うはwそしたら鈴木さんどうぞw


鈴「食いますけど!食いますけど!金足らんですよ!!


A「だいじょぶだと思うけどなー


鈴「あ、あそこに、VISAって書いてある!カード払いできるんだ!


A「じゃあ足りなかったら…


鈴「俺がカードでビシーッと払います!!!!

  • 10月12日 08:35

サムギョプサル!サムギョプサル!!コギ!!!コギ!!!!ぽーーーく!!!



二回目の訪韓にして、ついに、ついに初の焼肉でございます!!!!



この、このキムチを焼いたのもうまいんだあああああ!!!!うおおあああ!!!
しかもここの店、炭で焼いてる!下の黒いのは炭なんですね!これはね!
このほうが油がいい具合で落ちてうまいんです!新大久保で聴きました!!!



唐辛子味噌や葱なんかと一緒にサンチュに巻いて食って…うまああああ!!!!!
こうやって一週間後に書いてても口の中に唾が沸いてくるわ…あー至福の時間…



もう必死こいて食ってて、何を喋ってたかとかぜんぜん覚えておりません!
ただ、何度も「AISさんほんといつもつき合わせてゴメンネ><」ってゆってたねw


あ、ちなみに…


鈴「ケサネジュセヨ〜


別のおばちゃん「ケサネー!


メインのおばちゃん「これ(と電卓見せてくれる


二人で18000ウォンでした! 1200円前後?うおおお!!!やっすい!!!!

  • 10月12日 09:04

鈴「なんかまたすいませんデラックスタクシーで


A「まあいいよー


鈴「もう帰るんすね…


A「そうだねー 無事に帰ろうね


鈴「そっすね…



定食屋を出て、タクシーを捜してた自分たちに
日本語で運ちゃんが話しかけてきた まーいいや乗っちゃえ
つって通されたのは、黒くてデカイデラックスタクシーでした
こっちのほうが高いっつーのは聞いてるんですけどね…
もうめんどくさいから乗り込んじゃった

  • 10月12日 09:32

鈴「いくらかかりました?


A「普通のタクシーの倍 んで、高速料金も取られた


鈴「普通のタクシーは取られないんだ!


A「運転荒かったけどねー まあでも違う空港に連れてかれなかっただけよかった


鈴「結局一人頭で1000円いかないっすもんね


A「日本と比べたら何でも安いよねw


やっぱり黒いデラックスタクシーは高いんだなーということをまた一つ覚え
そして釜山の金海空港に降り立ったわけでした
もちろんオーバーブッキングになる前にチェックインしたよ!
行きのチケット使えなくなったのに、新しいチケットでもAISさんの隣だったよ!



相場的に底打ったかなー、ウォン残しておいた方がいいかなー、とか思ったけど
なんとなく、お札はここで使っちゃおうってことで、しょぼい土産とか買ったり
ティパニのレモネードを買って、ネットラウンジで近況報告などする



もう、帰るんだなあ なんだったんだこの二日?三日?怒涛だったな…
んで結局ライブ見てないっていう… なんのために…ま、旅しに来たのか…


金海空港は内部も綺麗だった 免税品店で客引きされたけどそんな金ないっす!
デジカメとか安いかなーと思ったら、α350だか売ってたけどドル建てでしたw


  • 10月12日 11:40

A「鈴木さんだいじょぶー?


鈴「いや、×出されたからそこでやめたw


A「空港内って撮影禁止じゃん!飛行機撮りだすから、怒られて出国できないとか


鈴「あー、ありえたかなあ…


A「で、日本に帰ってきて「まだ鈴木さん帰ってきてません!」とかw


鈴「わははwって笑いごとじゃないなw


いや、金海空港って、建物に飛行機が横付けじゃなくて、飛行機までバスで移動なの
で、バスを降りて、タラップを上がって飛行機に乗り込むんですけども
飛行機ってそんなに間近で全体見ないじゃん!うおーおもしれー!と思って
カメラで二枚ほど撮ってたら、メガネの係員に×出されて「サーセン><」
これでもっと厳しい人だったり国だったりしたら、帰国できなかったかなあ…

  • 10月12日 11:45

ま、そんなわけで、飛び立ちます!!



わは、わはは!こんな状態で!もう!帰国!



ちっさくなる!!どんどん!!離れていくよ!!!!



なんだったんだ!この三日間!わはは!ぜんぶがちいさくなる!!!



空だ…すっげー この鉄の塊、空飛んでる!考えすぎるとこわいからやめよw



雲に機影が映って…その周りに虹が出来てる!すげえ!!こんなふうになるんだ!!


  • 10月12日 12:20


行きの機内食よりは、ちょっとマシかな… あーでもこの唐揚げ、もそもそしよる…

  • 10月12日 16:54




地元の駅のマックで、あたらしいシナモンなんとかとかいうのを食べてみてた
まあ、ぶっちゃけると、たいしてうまくはなかった 当たり前か


日本についた直後に、ほんの数人だけど、メールをくれてた人がいて、嬉しかった
ブログのほうでも、メール更新で、帰国したことを報告した


成田から移動する駅で、出国直前に、自分がAISさんに送ったメールが届いてた
あのメールを送ったときは、大枚はたくけど、SNSDも、ワンガも見れるって…


帰りの飛行機の中では、AISさんが何度も「落ちたらどうするー!」って言ってて
結構本気で「やめましょうっ!!」って俺は言ってたけど、まあ、落ちなかった


帰りの電車の途中で、佐倉とか通って、二人で「うわー田舎だなー」とか言ったり


日本はやっぱり無臭の匂いがした ほんっと綺麗な国 他にこんな国あるのかな?


新宿で、コインロッカーをあけて(すげー金かかったけど)、仕事バッグを取り出して
小声で「ただいまー」って言った たった三日の旅だったけど…
ここにバッグを放り込んだ時は…まだ…


いろんなことをぼんやり考えながら、バス乗り場を見てた
もうすぐでバス出るな 急いで乗り込めば、間に合うかもしれない
一本逃して、ここでゆっくりして、次のバスで行こうかなと思ったけど
ここで座っているのも意味がない気がして、コーヒーを飲みきらないままで
マクドナルドの席を立った 両肩に、いろんな荷物が重かった…


<追記>
これで、旅の全行程は、いちおう、書ききりました 読んでくれた方、ありがとう
あと一回、まとめをして、キミウル、終わります!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ