「老人と宇宙」読んだ!おもしろかった!

日曜日にふらっと入った本屋で、あーこりゃおもしれーだろ!と思って買ったSF
「老人と宇宙」、宇宙と書いてそらと読む、なんですが、やっぱおもしろかった

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)

老人と宇宙(そら) (ハヤカワ文庫SF)



なんで老人かっつーと、75歳以上の人間しか志願できない軍隊があるのよ
で、その軍隊は、人間が宇宙に進出していって、各地の惑星コロニーを守るの
んでこういうSFなもんで、いろんないろんな宇宙種族が跳梁跋扈していて
まあ、なんで75歳以上の人間しか志願できないか、とか、いろいろとだね
読んでいくとおもしろい! ドンパチやっててわーい!みたいなお話です
ハインラインの「宇宙の戦士」実はまだ読んでないおバカさんなんですけども
宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))

宇宙の戦士 (ハヤカワ文庫 SF (230))



さすがにスターシップトゥルーパーズの1は見てて、確かに似てる似てる
もうねー、うわーこんなやつらがせめてきうわなにをするやめrふjこ
みたいな、スマートブラッドTMしたたる展開も勿論待っております


続編も和訳されてるみたいで、これはぜしチェックスしないといかんね
遠すぎた星 老人と宇宙2 (ハヤカワ文庫SF)

遠すぎた星 老人と宇宙2 (ハヤカワ文庫SF)



つかやっぱSFおもしろいなー 頭がぽかーっとするね!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ