そしてSHINeeメインブログのSMエンタ楽曲についての話が面白すぎた!

ちょっと前からアンテナ登録してたんですけど、SHINeeメインのブログがあって
なかなか内容もこゆい感じだし、こっそりROMってたわけですけれども
最近の記事で、SMエンタの楽曲について、かなり深いところまで掘り下げてて
もうこの記事すんげー面白いんでご紹介します!読んでみて!
小動物とSHINeeで、よろしいですか? // 寄り道話(すべては、BOA姉さんのために…)


いやーいいですよねBB!途中から完全にオールドスクール!なのにゴリラ!馬!
今一番ラメルジーに近いアジア人はTOPたん(イヒョリヲタ)だ!ナイスメガネ!
つかこんなん日本の年末音楽特番でやったら大騒ぎよ?いいなあヒプホプ浸透してて



あ、そこじゃない!それも面白い話だったけどそうじゃない!スンリがんばれよ!
KARAとテヨンのノリ方が完全にクラブに無理やり連れてこられた女子でカワイイ!
あとジュエリーみたいな綺麗どころいるよねーぜってー声かけらんねーみたいなw


ああもう話ズレズレやわ そうじゃない!そこはまた別の話で、えーっとね
BoAのデビュー曲の作曲陣とプロデューサー陣について色々調べていって
そこからSHINeeの楽曲との繋がり、そしてどこから引っ張ってきたかの考察
ええいもう読め!ともかく面白いからちゃんと読め!って感じなんですけど
Xperimental Musicって会社はなんかすげえな!覚えておいてソンはなさそう


そして思わずコメ入れてしまい、それに対して早速レスいただいたんですが
この一節とか、ほんとそうだなと思って てゆかこの方ほんと頭いい人だと思う!
こんなちゃんと言語化してくださるとホント気持ちいい Geeも言及してるし

「アイドル」っていうところが、ミソなんですよね〜、アイドルだからこそ、こういう楽曲を作ってくれることが面白い...なかでもSMは、偉大なるバックアップを武器に、あくまでも仕掛けてくるのが良かったですね。攻め路線で...「Gee」も、中毒チューンじゃないですか(笑)見て良し聞いて良しで、たまりません...^^。細かい音の感触やスタジオmixが、JYPとYGは、自らが紡ぎ出す家内制手工業的なところもありましたけど、SMは、バチッと、商品にしてくるトコロも好感触でした...



なんかこの詳しさとか頭のよさとか、久しぶりにゾクゾクッと来ましたわ
盛り上がってるシーンには、やっぱり必然的に面白い人が集まるんだなあ…
スーパーカケモとしては、もちろん小動物とSHINeeでよろしいです!と即答したい!


<追記>
そうそう、上のブログにコメントした、MKMF2007でシャイニの曲が…ってこれ
孝淵将軍akaヒョヨン&ステフたそのダンスバトルの時、これSHINee Worldだよね
英語?のヴォーカル入ってるなあ これ元々違う曲なのかな?

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ