AIEA2009新人賞発表いたします!今年の最優秀ルーキーは…

いやー先ほど大掃除が大体終わりましてね、がんばった!今年は頑張った!
もうなんつーか完全に床が10%くらいしか見えない状態だったわけですが
そこから、普通の人が「今日は部屋きたないなー」くらいの状態に持ってきた!
ほんとひっさしぶりに掃除機もかけた!掃除機すごいのな!すごく吸うのな!


あーもうこんなことばっかり書いてるから発表がのびのびになるんですよね
三十路ののびのびゆとり教育とは俺のことよ!というわけでいってみましょう
AIEA2009、新人賞の発表です!新人賞はこんな感じで考えておりました!

  • 新人アイドル賞

2009年内にデビューしたアイドルに対して送られる賞
主催者がデビューを把握してなかったらごめんなさい!(特に日本のアイドル


はいもうどんどん定義がいい加減になってまいりますが、もう、もう行きます!
ていうか毎日この発表の更新ですいません!特に韓国からのアクセス減ってます!
でも負けない!発表し続ける男のバラードだ、聴いてくれ…
いってみましょう、AIEA2009、新人アイドル部門の結果は…


新人アイドル楽曲賞

  • 5位 2NE1 / Pretty Boy 11pt




kmさん 5位投票


mikoさん 6位投票

  • 4位 Happiness / Happy Talk 16pt

フルverがないのでショート!埋め込み無効なのでリンク!文章コピペ!
YouTube
moteciさん 3位投票
ooltさん 3位投票






nekotomatoさん 同率2位投票


AISさん 5位投票


鮎さん 8位投票

別にこの曲じゃなくてもいいんだけどアルバムが良すぎたので。デビュー時はこんなにハマるとは思わなかったですね。2010年はヤバいですよ!



kimarokiさん 9位投票

暮れに飛び込んできたとんでもなくキャッチーな一曲。エロいMVと(日本で言えば)地下臭漂う(笑)ステージのギャップがいかにも彼女たちらしい?



adadaさん 10位投票

思いっきりバカバカしくって最高です(ほめてます)。こういうのはほんと良いですね。アルバムはまだ未聴ですがものすごく良さげ。


 




molkianさん 2位投票

この曲がきっかけでKPOP・韓国アイドル漬けの人生になってしまいました。ブログで紹介してくれた鈴木妄想さんには本当に感謝しています!Dream ConcertでのMixYouTubeが一番気に入っています。



hiro美さん 2位投票

中毒になりました。この曲によって、メンバーの個性と
2009デビュー組の中での頭角を出せたと思います。



matekoiさん 4位投票

もうヒョナがかっこかわいいのよこれがっ MV自体も今年一番見た気がするほどお気に入り。よくできてる。デビュー曲「Hot Issue」もなかなか好き。来年の動きが非常に気になるグループですな。



にゃん☆たんさん 5位投票

「Muzik」で見違えるように良いグループになったポミニッ。キャッチーな曲が最高です。



n見さん 5位投票

「ハッティッシュ」のときゃどうなることかと思ったが、この曲でハマってしまいました。グラサンはずすんだもんなあ。シンサ洞の虎の代表曲として。



ooltさん 5位投票


きりさん 7位投票


鮎さん 7位投票

今年1番イントロでワクワクしちゃう曲。かっこいいけどちゃんとアイドルらしいっていう感じがすごく好みです。サングラス外す瞬間のドキドキもうまいことできてましたよね。



mikoさん 7位投票


AISさん 7位投票


412さん 9位投票

あのビートはやばい!
そしてあの隊列ダンスの迫力!文句なしに「カッコイイ」曲!


  • 1位 2NE1 / FIRE 71pt




hiro美さん 1位投票

デビューステージから衝撃でした。
アイドル界の革命的存在だと思います。



shineeさん 1位投票

新人アイドルの中でも別格の破壊力でした。デビューステージこそちょっと不安だったけど、そこはやっぱりYGクオリティ。次のステージからは彼女達の掛け声「ノルジャ!(遊ぼう!)」のとおりステージ中を縦横無尽に暴れまくってくれてるのが観てるこっちも楽しい。



きりさん 5位投票

2NE1はどの曲も好きですが、この曲のデビューパフォーマンスを見たときの衝撃は忘れられません!!
少女時代ファンとしては恐い存在ですが、K-POP界を引っ張って行ってほしいです^^



molkianさん 3位投票

こういう曲が民放の、しかも深夜帯でない時間に流れるのってすごい事ではないでしょうか。MAMAのAbracadabra+Misterマッシュアップを見ても思いましたが、ダンスミュージックやクラブミュージックの浸透度が日本とは大分違う事がよくわかります。



mavs41さん 3位投票

3位から上はあまりにハマった曲ばかりなのでまともなコメントができないです(苦笑) CLの見事なスタイル&ステージング(寝転んでみたりとか。)に圧倒されたり、最年長なのに一番おとなしめのボムが気になったり。とにかく完成度高すぎですねこのひとたち新人なのにv



snowairさん 4位投票

デビューというのが信じられないほどの圧倒的な存在感、パフォーマンスに度肝を抜かれました。
今の日本の音楽シーンに比類する存在はないだけに、日本での活躍も期待しちゃいますね。



にゃん☆たんさん 4位投票

今年はやっぱり2NE1の年だったと言っても良いですよね。テディの楽曲が素晴らしい。



ooltさん 4位投票


鈴木妄想 6位投票

2NE1はやっぱりこの曲でしょ!この曲にならGenie負けても文句なかったよ!
4人の個性がしっかり描かれて活かされてて、まあともかく破格のデビュー曲!
10年にこれ以上のキラーチューンをドロップ出来るのか…かかってこいやッッッ!



moteciさん 8位投票


いやー、いやいや、2位のMUZIKですらSJのソリソリの点数越えてますから!
そしてさらに上を行く2NE1のFIRE!やっぱ2NE1はこれですよコレ!!!!
というわけで、ガッツガツ行きましょう、楽曲ごとのポイントを合計して選出
AIEA2009新人アイドル賞の結果は…CMのあとすぐ!





はい!意味なくイオナのCM(1980年 君は生まれてるかな?)をはさんで!
どーんといきましょう、AIEA新人アイドル賞!!!!

  • 5位 f(x) (韓国) 19pt

La Cha Ta 9pt
Chocolate Love 7pt
chu~ 2pt
Step By Me 1pt



molkianさん 「Chocolate Love」に4位投票

グループとしてのダンスの完成度は、09年デビューアイドルの中ではトップだと思います。私はこの曲のMVの衣装が大好きで、特にソルリはとても15歳には見えません。アイドルっぽい作り笑いは一切なく自然そのものですごく楽しそうだし、すましてる時の流し目もセクシーです。



mkt401さん 「La Cha Ta」に7位投票

ねばっこいグルーヴと、5人のかちっと揃ったダンスのフォーメーションやバランスの良さが見ていて気持ち良い。PVだと見た目が少し大人っぽく見えるのも個人的な注目ポイント。



n見さん 「chu~」に9位投票

あれ?こんなに下か? かなり好きだけど。



卯月さん 「La Cha Ta」に9位投票


ooltさん 「La Cha Ta」に9位投票


鮎さん 「La Cha Ta」に10位投票

個人のレベルがすごく高くて今後がすごく楽しみ。姉より色気のあるクリスタルとか、エンバくんの存在とか、さすがSMと思わせるグループかと。



きりさん 「Step By Me」に10位投票

  • 4位 After School (韓国) 20pt

DIVA 10pt
AH~ 5pt
Because of you 5pt



snowairさん 「DIVA」に6位投票

ASからはこの曲を。今回改めて聞き直しての感想「高まる!!!」



AISさん 「DIVA」に6位投票


molkianさん 「AH~」に6位投票

この曲を7人で踊るとかなり見応えがありそうです。ただ、今後自分が好きなジュヨンの存在感が薄まってしまいそうなのが残念です。ミッキーの耳あてがこんなに似合う人は彼女以外いません!
"Pussycat Dolls"がコンセプトとの事ですから、メンバーの入れ替えではなく過剰な性的イメージを真似して、物議をかもしまくって欲しいです。



n見さん 「Because of You」に6位投票

2008年の年末番組を見直したら、Playgirlz名義で出てたガヒおんにとジョンアがソン・ダムビの後ろで踊っててねえ…。それが1年後に1位だよ。よお頑張った、頑張ったでえ…。ソヨン抜けて正直ダメだと思ったけど、グレードアップしたからすごいよ。


  • 3位 T-ARA (韓国) 37pt

Bo Peep Bo Peep 19pt
Apple Is A(Apple Song) 10pt
Bye Bye 5pt
One & One 3pt



molkianさん 「Apple Is A(Apple Song)」に1位投票

この曲はアイドルに限定せず、私の2009年KPOPNo.1ソングです。CD化はないと思っていたので、高画質FancamとMVを何度見たことか。T-araにはこのまま80's路線を貫いて欲しいです。
まだCDが手元に届いてないので断定はできませんが、1stアルバムは捨て曲なしの大名盤と言えそうです。
Bo Peep Bo Peepの衣装やダンスのはずし具合もたまりません。しかも最初のサビの後にヒョミンが一人でアイドルらしからぬ振りをするし、極めつけは退場シーンでしょう笑
髪を切ったウンジョンは上戸彩っぽいし、同じく髪を切った(TTLでの)ジヨンは三原じゅん子にしか見えないし、ボラムは若かりし頃の島崎和歌子に似てるし、これは日本市場を見据えてるって事でいいんでしょうか!?
それはともかくアイドルファンでT-araを知らないというのはかなりもったいないでしょう!鈴木妄想さんはプロレス好きだそうなので、あえて長州風に言えば彼女たちこそ"ど真ん中"でしょう。



nekotomatoさん 「Bo Peep Bo Peep」に同率2位投票


AISさん 「Bo Peep Bo Peep」に5位投票


ooltさん 「Bye Bye」に6位投票


snowairさん 「One & One」に8位投票

現在進行中で聞いているT-araの1stアルバムを飾る1曲目。
これは大音量で聞きたいレベルのトラックになってます、猫耳あなどるべからず!



鮎さん 「Bo Peep Bo Peep」に8位投票


kimarokiさん 「Bo Peep Bo Peep」に9位投票


adadaさん 「Bo Peep Bo Peep」に10位投票


うおお時間がない!ここからは相当早送りで記事を書きます!!!

  • 2位 4minute (韓国) 62pt

MUZIK 61pt
hot issue 1pt



mavs41さん 「hot issue」に10位投票

muzikのほうが断然洗練されてますが、やっぱりデビュー曲の垢抜けない感じがたまりません!かわいい! ヒョナだけ慣れてる感があってそこもツボ。そのうち他メンバーもキャラたってくるんでしょうね、楽しみですv



ということは、まあもうでも今年の新人はこの人たち以外におらんでしょ!
アジアの誇る4人の時限爆弾!長くかかったがここまで来たぜ!トゥエニワーーン!!!!
誰も選んでないアイドンケーのリミクスを貼るのは、俺が主催者だからだッッッ!!!!

  • 1位 2NE1 (韓国) 92pt

FIRE 71pt
Pretty Boy 11pt
I don't care 8pt
stay together 2pt



matekoiさん 「I dont care」に6位投票

「Fire」よりこっちをヘビロテしてますた。いやつーか、2NE1の1stはホントに捨て曲ないのよ! 全部シングルカットできるよね。特にIn the clubが好き。あと、ボムちゃんキャワキャワ!!



mavs41さん 「I dont care」に8位投票

デビュー2曲目にこーゆう肩の力いれてませんよ調の曲をもってくるのはなんか新人離れしてるなーって思いましたね。fireから一転したかわいいスタイルが好みですv 特にCLが超キュート!



yumi-11-18さん 「stay together」に10位投票

2NE1 は最近エムネさんで2NE1TVを何となく見るようになって聞き始めました。それまでは名前は知ってたけれど、食指が動かなかったんですよねぇ。4人ともかわいい。他のヨジャグループとは一線を画す感じが好きです。今年はほんとに彼女たちの1年だったのかなぁと思います。で、実際アルバム聞いてみると評判通りで、最近よく聞いてます。そのアルバムから一番好きな曲をチョイスです。



もうこれは文句なしでしょう!4minuteもがんばりましたけども!
今年デビューしたアジアのアイドルで、これ以上の存在はいなかった…
AIEA2009新人アイドル部門は、楽曲賞、アイドル賞ともに2NE1!!!!

  • 新人アイドル楽曲賞 2NE1 / FIRE (韓国)


  • 新人アイドル賞 2NE1(韓国)



てゆか、見てみてよこの5位から1位までの並びを!!この妥当さ!!
09年組を現在の人気順に並べたら、間違いなくこうなるよなーって感じでしょ?
俺、結構AIEAっていいアワードなんじゃないかって気がしてきたよ!さすが俺!
じゃないですよね…投票者の皆さんのおかげです!みなさんありがとうございます!!


というわけでデッパツしなきゃ!皆さん、よいお年をー!!!!


あ、AIEA大賞の発表は年明けにしますよ
ここまで出ていないSNSD、KARA、そしてBEGはどうなるのか…
カツモクして待てッッッ!!カツの字が出てこねーでやんの><

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ