今からでも遅くない!K-POPアイドル集中講義!今日は少女時代編!

きたべぽさんのネタフリを受けたのもあり、ちょっと前からやってみよう、と
これずーっと思ってたのもあり まあ、定期的にやりたくなるんですけども
今、日本でも大ブーム前夜!な感じの盛り上がりを見せている、K-POPアイドル
これについて、不肖鈴木妄想が、ずず、ずいーっと紹介してみようという
こういう企画でありますがよろしいか ああよろしいね 俺のブログだかんね


というわけで、今回は、もうね、これ、何度目だ?3度目くらいだなコレな
少女時代、SNSD、Girls' Generationのメンバー覚えようのコーナーだ!
どんどんぱふぱふどんどんぱふぱふ





あーもー、これ、全部わかったでしょ?もう全員わかっちゃったでしょ?
なに?わかんない?みんなおんなじ顔に見える?なあーにゆってるだか!
うちの65歳になるお父上ですが、年齢の割に若者向けのものが好きなんだけど
紅白を一緒に見ててですね「Perfume?わかるよ!」とか言うんですよ
「これが…かしゆか これが…の、のっち? あとはわかんない」
あとはわかんないって残り一人しかおらんじゃろー!あ〜ちゃんじゃー!!!
と、うちのお父上よりも顔面判別能力に劣るってことじゃ!ちょっと違うか!
まあともかく、韓国のアイドルは見分けが付かない、とかは言い訳なのデス
覚えようと思えばすぐに覚えられる!六本木のサイゼでiPod見ながら覚えたり!


そんなあなた方のために、今回は一人一人のお写真を貼りながら、少し解説
もうなんてやさしい先生なの!スジュキソンセンニン!キョロンハゴシポ!


と、そんなギャル達の求婚もいなしつつ、久々にいってみましょうか全員紹介!
この企画にちょうどいい感じの、SNSDメンバー愛嬌バトルなるのが上がってます
これに登場する順番に貼っていきましょう これ年下からって感じデスかね



まずは一番末っ子、韓国語でマンネっていうんですが、マンネのソヒョンちゃん!

  • ソヒョン



能力:清純なルックスと楚々とした歌声 そしてピアノも弾けてダンスも踊れる!
性格:自分が一番年下だからか遠慮気味だけどちょっと天然 ケロロ軍曹が好き
弱点:押し出しが弱いところがあって、気後れしがち 事務所はプッシュしてるぽいw


マンネちゃんはちょっとわかりにくいかなー 長髪黒髪で眉毛美人!って感じです
ほっぺがぷくっとしてるのがポイントかも 一番美少女らしい美少女かもしれない
最近どんどん可愛くなってます!「ソヒョンって伸びてるよね」とか言ってみると通!


お次はこの子ですね SNSDのエース格、ユナ!

  • ユナ



能力:ともかく小顔のモデル体型 ダンスの切れもいい 女優としても活躍!
性格:モデル風の見た目と反して(?)、すごく素直で子どもっぽいって感じ
弱点:笑う時に大口を開けすぎてワニみたいと言われたりするw かわいいけど!


ユナはSNSDの顔、って感じですかね 一時期はSNSD=ユナのイメージ強かった気が
08年には新人女優賞を取ったり、ナチュラルなのにオールマイティ!すごい子デス
でもあまり気取らない感じで、女性らしいっていうよりも少女らしい少女ですね


はいどんどん次行きますよー覚えてますかー 次はスヨン



能力:高身長のモデル体型!手足が長いのでダンスが映える あとよく喋る!
性格:マイクを握って話すことも多い しっかりしてて周りをよく見てると思う
弱点:エキゾチックな顔立ちが好みが分かれることも… すごい食いしんぼ(俺は好きw


スヨンは元々日本でデビューした子で、日本語もペラペラと話せちゃいます
サイン会では日本語でいろいろ話せて、もうほんっといい子だなあって感じでした
エキゾチックな顔立ちも食いしんぼなとこも、個人的には大好き!あと姉が美人!


前半最後はこの子!鈴木イチオシのユリ!

  • ユリ



能力:ヒョヨンのパワフルダンスに対してセクシーダンス女王 バラエティ適性も高い
性格:負けん気が強くて焼きもちやき イタズラ好きだけど礼儀はしっかりしてる
弱点:毎朝長芋を擦って食べるなど、健康へのこだわりが行き過ぎておかしな方向へw


ユリはなんていうか、セクシーダンス担当っていう位置取りが出来つつありますね
ジワジワと人気が高まってるって印象 バラエティにもお馴染みのキャラになってるし
大人っぽさと子どもっぽさの二面性がある感じ あとなんか昭和の香りがしますw


ハイ後半行きますよーここまでは覚えましたかーいいですかー
後半の動画を貼っておきます!これを見ながら覚えていきましょうね!



後半最初はこの人!結構見分けつきやすいかも?ヒョヨンです!

  • ヒョヨン



能力:グループ内ダンスクイーンのポジション ソロでダンスすることも多い
性格:面倒見のいいお母さんタイプじゃないかなー 結婚願望も強いみたい
弱点:SNSD以外の仕事が少ない!バラエティとかであまり見れない
この人も髪の色が明るいのと、結構顔立ちがハッキリしているというか男らしいデス
PVとか見ててもなんか一人ガッツリ来てるな!と思ったらそれがヒョヨンで間違いない
ダンスバトル以外のソロ仕事が少ないのが残念ですな もっといろんなところで見たい
SNSDで好きなの?ヒョヨンかな」とか答えると相当に玄人、という感じがしますね


お次はこの子!アメリカ帰りの愛嬌ガール、ティパニ!

  • ティパニ



能力:歌唱能力と愛嬌いっぱいの仕草と微笑み 英語がちゃんと話せる
性格:ちょっとドジっ子、そして少しだけ陰があるって感じ 笑顔が印象的
弱点:ショートを伸ばしてから髪型が決まらない感がある ダンスはちょっと苦手?


ティパニはショートのときがやっぱり印象強いなあ いかにもハツラツ美少女!
でもちょっと最近は陰が出てきた、というか見せてきた、というか、印象違うよね
アメリカ帰りなこともあって、韓国語がちょっと苦手だったり、いじられキャラもあり


お次もガーンといっちゃいましょう!ソニたんですよ!

  • ソニ



能力:身長が高くないけどグラマー 歌が結構うまい 愛嬌ふりまき放題
性格:ぶりっ子をちゃんと出来るけど根はおばちゃん ニワトリ捕獲がうまいとかワイルド
弱点:伯父さんが所属事務所のトップなのでコネで入ったとか叩かれることがある


ソニたんは最初は愛嬌系かなーという顔立ちだし、ソロが多いわけでもないし
あんまり印象が強くないかもですが、もう徐々にそのミリキがわかってくると
巨乳だし愛嬌たっぷりだし性格おばちゃんだしニワトリ捕まえるし最高の女性デス
ライブ動画とかで積極的にブリブリしてる子がいたら「あ、ソニたん!」と呼んでみて!


お待たせしました!きたべぽさんの推しアイドルも推してるジェシカ様!



能力:英語が喋れるのと歌がうまい ソロ仕事が結構多い 細身でゴージャス
性格:仲間うち、お仕事時、ヲタ相手時のテンソンが全く違う 気が強い甘えんぼ
弱点:ヲタ相手時はすごい不機嫌w 興味のないときは完全に興味がない!


たぶんねー、結構わかりやすいんじゃないかと思いますよ 髪の色が明るいし
舞台の仕事もしたり、多方面で活躍中なので、話題になることも多い人気メンバーです
あと練習生時代に浮名を多く流したとか流さないとか ともかくゴージャスな人!
あーあと、事務所の後輩のf(x)っていうグループに妹がいます クリスタルっていいます


最後はこの人!最年長にして少女時代の歌姫、テヨンです!

  • テヨン



能力:パワフルかつ表情豊かな歌唱能力を持つ 背が低いけどかわゆい
性格:仲間内ではヒミツが多いらしいけど、しっかりとしたリーダー
弱点:ラジオDJをやってるんだけど結構失言が多くて問題になることが多いw


テヨンとソニは短身デュオつって、背が小さいコンビなんですけれども
なんか2人ともおばちゃんっぽい笑い方をして、そこがまた非常にかわいいという
テヨンも人気メンバーの一人なので覚えておいて損はないと思いますよ!
てゆか全員覚えちゃえばいいんだと思います!ほら簡単でしょ?


さあ、さっきは9人のよくわかんない女の子たちに見えてたあなたにも
だんだんそれぞれのキャラクターがわかってきたんじゃないでしょうか?










ソロショット見てみましょう 誰が誰だかわかります?











はいここで問題!これはデビューシングル時代の写真です
左から順番に誰だか言ってみてください!



問題その2!このショットには、一人いないメンバーがいます
そのメンバーは誰でしょう?結構むずかしいかな?




はい最終問題!これはかなり難問じゃないですかねー
同じような髪型の9人!左から名前を言ってみてください!



正解は明日にでも!みんな、出来るかな??

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ