今日はNegiccoとぱすぽ☆とPre-diaとまみりといろいろ見てきまさた

今日は久々、でもないかな でもAiraのリキッド以来のライブ現場に行きました
最近ちゃんとライブレポとかしてないんだけど、なんか書きたいので軽く書くよ


午前中から渋谷に行って、ぱすぽの「新規さん紹介キャンペーン」から書こうかな
なんかモバイルサイトに登録を紹介すると、紹介された新規の人が無料になるの
そんでポイントがたまっていってなんかたまるといろいろいいことがある感じで
このお友達紹介システム、マルチだねずみ講だ、と言われたりしてましたけどもw
いや、でも、ぱすぽ☆さん、相当本気だなーっていう感じがいたしました
あとトラブルへの対応がかなり手厚いし、いろいろ準備してるって気がした
アイドルを運営するってお米も手間もかかるんだなぁ、って感心して見てました


マウントれいにゃホールは、もともと映画館だったのかな?ものすごいふかふかで
広くてあそこはいいホールだ 今回は立って見れたし暴れなければいいハコだと思う
あー、あそこでスタマリも結構やってるよね ちょっとどうなるんだろうか??


ぱすぽ☆のパフォーマンスはなんというか、全力でさわやかで、体育会系つうか
スポーツな感じが一番強いグループなんじゃないかと思うんですよね、アイドル界で
チアっぽいと言われたりもするみたいだけど、たしかに、なんつーか、スポーツ系
いや、とってもよかったんだ、だから、弱点かなーと思うところを一応書きますと
なんかね、中心がわかんない感じがしたの 全員がそろってて綺麗で、大好きなんだけど
どこでフックしたらいいかがよくわかんない、っていう気にちょっとなっちゃった
まぁ、グループとしてのフックが、ちびっこの子二人っていうのがあって
個人的には背が高い子、基本的にでっかいゆっきぃがタイプというのもありまして
なんか自分の中で、そのまんま見てしまった、みたいな感じがありました
や、全然よかったですよ そういうグループもあっていいんだろうとも思うけど
束としてのダンス、っていう印象が強いなーって気がしました


もう時系列を無視しよう 夕方に見たPre-diaについても今書いてしまおう
こちらもフォーメーション重視のダンス ほんと、竹中先生は才人だと思った
二組とも竹中色がありながら、全然タイプの違うダンスを作り上げている
そして、ダンスの感じで行ったら、個人的にはPre-diaのほうが好きかもだった
よく言われているように、K-POPっぽい、というかMAXっぽいというかなんというか
ビートのはっきりしたクラブミュージックぽい音で攻めてるってのが好みなんだが
Pre-diaは、今名前を調べたんですけど、和泉テルミさんが抜けてませんか彼女
や、EXILE方式というか、シンガーが固まっちゃっているのは残念なんですが
濃い顔が好き、という鈴木の好みもありつつ、しかし、和泉さんのダンスが目立つ
あとはやっぱり力強さを前面に押し出してた方が好きなのかもなー


とか書きながらぱすぽ☆ちゃんのダンスを思い出すと、やっぱ力強いし
うーん、なんでしょうか 衣装がピンと来ないんでしょうかw
テニスウェアで一番最初に見れたのはでかいなーって思いますね、有明
あとはあんにゃが、この子そりゃあオレタソが好きだろうって感じですよね
あんにゃは和製CLだと思った CLが好きな子はあんにゃも気に入ると思うよ


あとは名刺交換会のときに、はじめてさこちゃんとちゃんと話すことが出来て
ガチでK-POPいろいろ調べてる人なんだーと思って、すごいうれしかったデス
さこちゃんは絶対いつかイベントに呼ぶ!うかうかしてると無理になりそうだがw
あー、ぱすぽ☆、みんなすごいかわいいのがいいですよね レベルたっかい!


そんでだ、しばらく昼飯食いながら、春江ちゃんとかケイゴさんとかゆうくんとか
久々に長時間系のヲタトークをして、ものすごく脳が活性化されたりしたんだけど
「新大久保があったからK-POPは流行できた」つーのは目から鱗の見解でした


それから一人で芝浦に向かったわけ 途中で眠くて山手線寝過ごしたりしつつ
かなり開場が押したりしてて、全然間に合って見れたわけですけどもですね
えらいたくさん人が入ってたなー 200はいってる? すごいなーって感じ


何書こう、まなみのりさがTSPSをやった話は触れておきましょうか、はい
カラオケなんだけど、生歌でTSPSっていうのはなかなか興味深いというか
なんだろう、Perfumeってなんだろう?って、他のグループがやると思うよ
まみりはダンスも歌も出来てレベル高いなー、新曲もかっこよかったです
でもいわゆるトレンドに乗ってる感じがあんまりしないのが残念ではある


Negiccoは、なぜかトレンドに乗っている トレンドに乗ってるというか…
今ともかく勢いがある なんかテレビとかで取り上げられることも多い
新潟ローカルの番組だけど、このNegicco特集とかものすごくよく出来てる
こういうものが作られてじわじわと広がること自体がとてもでかいと思うよ



そしてこのグループが何がすごいってね、あーた、あーたがた
3人ともスタイルがえっらいよいのだ これは気がついてしまったのだ最近w
3人とも非常にステージ映えするスタイルになっていて、かっこよいのです
そして個人的には、ダンスが今日見たグループの中で一番好きなのでした
特に先生がついてるわけじゃないみたいだから、ぽんちゃがメインなのかしら
なんつーかね、めくるめく楽しさと、わかりやすさが同居してる気がします


この、来まくってる波に、Negicco本人たちが、そしてスタッフさんたちが
どれだけのっかっていけるか、みたいな事が今後の肝になるのかも知れません
MCはゆるくてグダグダになるけど、しかしキャラもしっかりあってオモチロだし
楽曲も基本的にレベルが高いと思うし、ダンスもキレキレだし、いやー、いいですよ
Perfumeが、つーか、あ〜ちゃんがちゃんと世間に紹介したらいいと思っておりますw
今、自分にとっては、日本で一番応援しがいのあるアイドルだと思うなあ


と、Negiccoを褒めまくったところでもうひとつだけ書いておこうと思うんですが
スマイル学園なる、最近流行の子ども学園グループも出てきたわけですが
センターのこの子がもうどえらいかわいかったです 飯田ゆかちゃん注目や!
スマイル学園 飯田ゆかオフィシャルブログ「ゆかの幸せ届けます♡」Powered by Ameba


とりあえずそんなとこで、えー、久々にちゃんと当日に書きましたw

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ