これもまたAIEAの新名物となるか?!大いなる死票たち!!

ちゅうわけで、先日のインドヒップホップ記事が予想に反してえらい反響だったんですけど今回はAIEAやりますw
っつかAIEA2015最終更新!新企画、大いなる死票たち!
どういうアレかと申しますと、AIEAって基本的にめちゃめちゃ死票が多いんですよ。皆さんの投票がばらけるので。
ゆえに、その中でも投票を集める楽曲なりアイドルが、やっぱりその年に勢いがあったなぁ、というのがわかるという
謎のバランスと皆さんのご協力で成り立っているAIEAでございます。7回やってるって何気にスゴイw
 
でも、でもですね、皆さんの一票一票、ほんと死票にするのもったいないなーと思ってるんですよ。
だってそれぞれの方のその年のベスト5〜10曲ですよ?それぞれに素晴らしさがあるはず!
んで、投票があった全曲をご紹介とかすると、もうワケが分かんないのでw、死票となった1位曲をご紹介!
もう、それぞれの方にとっての2015年ベスト曲なわけだから、絶対心に響くと思うんですよね。
 
以下、ここまでにご紹介しておらず、賞レースでも登場しなかった、大いなる死票たちをずらっとご紹介!
えー、このグループ出てこなかったの?とか、この曲がなんで!とか、もういろいろあると思います。
では、投票者の皆さんによるアツいコメントと共に行ってみましょう、どうぞ!
 

  • るるるさんによる一位投票

EXO/call me baby

曲が好きだからです!!MVも面白みはないけど清潔感があって悪くないと思います!!

 

  • takami(あとまくぶろぐ)さんによる一位投票

Jeanne Maria/AMAKAKERU

2015年3月にMMSジャンヌから改名しデビューしたユニットの7月に発売されたアルバム「10TEARS」最後を飾る楽曲。ライブでも最後に演じられることの多い曲。2015年2月に解散したMary Angelが属したFine PromotionのユニットなのでMary Angel楽曲も一部引き継いでいるのだが、彼女たちが得意とするアクロバット、バレエの要素はオリジナル楽曲の方が多分に感じられると思ってます。彼女たちの活動の拠点である大阪から離れた地で応援する身にも染みわたるような歌詞で大好きな1曲です。

 

  • YOYOさんによる一位投票

JKT48Halloween Night (Dangdut Version)

やっつけ仕事感ありありですが、この方向で発展してほしいという期待を込めて。

 

  • nekotomatoさんによる一位投票

Vishal Dadlani/Tu Meri

ことしは毎日この曲からタダでセロトニンをもらっていました

 

  • すずめさんによる一位投票

espkaori74(川原里奈)/エスパーアイドル参上!!
エスパーアイドル参上!! / espkaori74 | 音楽コンテストサービスCREOFUGA[クレオフーガ]
 

  • ぴこたんさんによる一位投票

ALLOVER/あの日のポニーテール

 

  • marumaru1109さんによる一位投票

DAOKO/水星

(一応)新人。tofubeats氏の楽曲をリアレンジしたもので、彼女の軽やかで儚い声が映える。キツめのルックスも好き。

 

  • とりさんによる一位投票

AKB48希望的リフレイン

疾走感が心地良い。

 

  • Ninja Ottoriさんによる一位投票

りすこ・わか・ふうり・すなお from STAR ANIS/Move on now!

アニメアイカツのMVをあれこれ見ていてまさかのお宝発見。ヘビーローテーションでした。

 

  • Gold-Fishさんによる一位投票

カントリー・ガールズ/恋泥棒

CoolsR.Cを彷彿とさせるポップンロールにてメジャー再デビュー。村さんにカバーしてほしいくらいの名曲。

 

  • wetsolanumさんによる一位投票

TEEN TOP/ah ah

 

  • はにこさんによる一位投票

Kis-My-Ft2/Double Up

なにも言うことないです。いままでにくらべると今年のキスマイは楽曲的にちょっと後半失速したかなって感じありましたが、この一曲だけでじゅうぶん元取れます。二階堂くんと千賀くんがふたりで歌ってる曲なんですが、メロとラップにパートが分かれていて、千賀くんの甘い歌声の良さを再認識したのはもちろんのこと、二階堂くんのがなり系のラップの魅力に気づけたのも新鮮で嬉しかったです。

 

  • オレあるいはDOKiDOKiさんによる一位投票

キャンディzoo/CWB!!

 

  • shubiさんによる一位投票

まなみのりさ/逆襲のポラリス

7年前のNegicco対バンからここまで這い上がってきましたよ!売れて!早く売れて!!

 
いかがだったでしょうか!聴いた?ちゃんとみなさん聴きました?イイ曲ばっかですよコレ!
個人的にはアイカツ曲にビビった!ポップなラテンテイストで、Negicco好きならこれ好きでしょ…。
あと『エスパーアイドル参上!』は、AV曲なんすよこれw 18禁ですがリンク張っておきます!
や、皆さんホントいろんなアンテナ張り巡らしすぎですよ…。ホントすげえな!
チ○ポに触れずに射精させる!?現役エスパーアイドルAVデビュー 川原里奈 - アダルトDVD・ブルーレイ通販 - FANZA通販(旧DMM.R18)
 
他にもJeanne Mariaのアクロバットすげえな!とか、キスマイフルで聴きてえよ!とか
AKBのスケール感がすごすぎるな!とかチンタプめっちゃイイ曲じゃないですか!とか
まぁいろいろありますが、AIEA2015、以上で更新終了でございます。皆様ありがとうございました。
 
あとやりたいのは2014と2015を合わせた汎アジア楽曲紹介とか、各国の動向とか?
AIEAやってから良さに気づいた楽曲とか特集したいなーってかK-POP再特集みたいなやつとか…。
あーu1729パイセンの関ソニョ歌謡祭に投票したりもしてるのでみなさんもよければ!17まで延長だって!
2016-01-14 - 関西ソニョシデ学園
 
んじゃ最後に今年の鈴木の投票貼っておきますね。紹介できなくて動画ある曲は貼っとく!

1位 『f(x)/4walls』
 
2位 『Negicco BLUE, GREEN, RED AND GONE』
 
3位 『広瀬咲楽劇団ハーベスト)/ピース』
 
4位 『少女時代/Party』
 
5位 『SNH48/盛夏好声音(真夏のSounds Good!)』
 
6位 『Benny Dayal&Funktiation/Bang Bang(Rehash)』

 
7位 『Wonder Girls/I FEEL YOU』
 
8位 『こぶしファクトリー/念には念 (念入りVer.)』
 
9位 『ヴァンパイア★Kiss/うわさのTRENDY GIRL』

 
10位 『chelmico/ラビリンス'97』

 
なんか今年いっぱいブログ書いてるなあ…。また書くよ!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ