例年より出足早め?最初の5投票者の5位を発表します! #AIEA2016

いやー、皆さんありがとうございます。AIEA2016、既にご投票くださった方が5名もいらっしゃいます。
もうここ数年はAIEAの時ぐらいしかここ更新しないのに!や、ほんとありがたいことですよ…。
というわけで、既に投票してくださった方、それぞれの熱意に応えて、や、甘んじて?
これまでの皆さんが5位に投票してくださった楽曲を、コメント付きで全部5紹介いたしましょうね。
賞レースにも影響があったりなかったりする5位楽曲、出てこいやっ!!!
 
yukiさん 5位投票 「防弾少年団」/『Fire』

 
留宇さん 5位投票 「未完成リップスパークル」/『ときめきハートダッシュ!』

 

とりさん 5位投票 「ドレスコーズ」/『人間ビデオ』

PV含めてたまらんなぁ。

 
u1729さん 5位投票 「f(x)」/『All Mine』

f(x)は難解な歌ばかりだと思われてるけど、実はアルバムはポップで良曲だらけ。 この曲も4人の個性を素直に活かした伸びやかなエレクトロポップス。 日本にコンサートに来た時にMV撮ったようだけど、余裕ないはずなのにみんないい表情してる。

 
TSUBAKIさん 5位投票 「I.O.I」/『Very Very Very』

新人ですが期間限定ユニットだし、しょせん練習生の寄せ集めだし、とか言っているうちに、各々の所属グループでも露出が増えたりして、そのうちなんだかオールスターっぽく見えてくるのはズルい。TWICEには断固として曲提供しなかった餅ゴリ社長会心の一撃。

 
というわけで、この曲そりゃ入るでしょ!という韓国勢の楽曲群。去年の2冠王f(x)が早くも登場しております。
BTSは特に日本での人気の手堅さすげえな!って感じですし、I.O.Iはアレヨアレヨ感がありました傍から見てても。
 
そして、日本勢の曲は、これぞAIEAの醍醐味!!知らない良曲に出会える素晴らしいアワードだと思っております!
未完成リップスパークルは位置取り的には、まなみのりさの妹分?ライブ動画もあったけど良曲ですねコレね。
そしてドレスコーズ、MVすごいけど楽曲のポップさも先入観と全然違って、うわー勉強になるなーって思いました。
というか意図せずとりさんの中でも一番尖った楽曲を紹介してしまったというw
 
というわけで、始まったばかりのAIEA、まずは最初の5人の5位投票、でございました。もちろんほんの一部ですからね!
これからどんな投票があるのか、どんな良曲が発掘されるのか、お楽しみにお待ちください!
っていうかよかったら、もうベタベタの選曲でも誰もワカンナイ選曲でも、暇つぶしにご投票くださいませ!
AIEA2017 投票フォーム

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ