Chu!☆Lipsワンマンライブ@渋谷ルイードK2ライブレポ!

寝ないといけないから簡単に書くつもりだけど書いておくよ!


あー客の入りから話しておこうか 超満員でした すごかったわ
ルイードK2ってそんなに大きくないハコだけど、最終的にはぎっしり
今年に入ってからの動員記録だそうで、まぁ2ヶ月くらいだけどさ
決起集会のときは相当苦戦が伝えられてただけに、ちょっとホッとしまさた


まずよかったのは、会場の諸注意ってあるじゃない?あれが面白くて
なんかラジオドラマ的に「ここは渋谷ルイードK2温泉です」とか言って
メンバーが温泉の中でたわむれる、お約束のフレーズも出てくる、みたいな
クレヨンしんちゃんの真似したり、各人のスタイルについていじりまくったり
その中に撮影禁止とか暴れすぎて怪我しないでね、とか、携帯はマナーモードに、とか
そういう諸注意がうまいこと組み込まれてるわけ しょっぱなから相当笑えた
なんかそこの部分からして、今回のワンマンに対する意気込みがうかがえましたよ


ワンマンの構成は二部で、前半と後半に分かれていてですね
それぞれの部に一回衣装チェンジがあるっていう だから四つ衣装があるのかな?
まぁそこらへんはもう記憶ブットンデル気もしますが、衣装色々着てましたねー
てかねえ、ワンマン一本が2時間半とかあるってどういうことよ!って思った
しかもそれを飽きさせない、盛り上がりを持続させる工夫がいろいろされてるのよ


分かりやすい例としたら、前半と後半の間に「HARF TIME」(原文ママ)があって
10分間、ライブ映像が流れているっていう 少しノルけど、暴れはしないからさ
ていうか全体的に、チュッパーは非常に統率が取れてて、独特の文法に則ってて
そんでおもっきし暴れまわりまくるから、体力使いまくると思うんですよ
もうね、ほんっと激しいし、同時に見事なんだよな これはホントすごい
でもまぁ前も書いたけどそれに入り込めるかっていうとなかなか難しいんですけど


あーそんで、ともかく、10分間の休憩時間をとったりだとか
あとは、途中でこれまでのCMを全部流したりだとか、結構休憩とってたんよね
あれ、結構必要だと思いました CM流してたの、同じのばっかで不評だったけどw


パフォーマンスのレベルが高いのは、なんつーの、書き様がないや俺
ほんと、乗せ方がうまいのと、レスのクレ具合が楽しいです 最高にライブアイドル
見ててドキドキするし、楽しいもん アイドルは擬似恋愛させてナンボですよ!!
でも、なんか、照明浴びて歌ったり、あおったり、飛んだり、客にマイク向けたり
一つ一つが、かーっこよかったナァ 動きがキビキビしてるからダレないしね
ああ、ぱふゅヲタの人は、全編Perfumeみたいなことになってる、と
そんな風に理解してくれると分かりやすいです レスもらいに行き所ありまくり


そうそう、レスのあげ方って点では、りおりおさんがねー、この人いいね!
なんかちょっと不満な顔してゆるーくあげたり、遠くの人におもっきり指差ししたり
まわりや雰囲気をよーく見てレスをあげてる感じ 気配りが伝わるんですよね
この人のファン、年齢層がちょと高めだけど、そりゃそうだろうなぁ、と
大人の心をワシヅカミにする女性ですよね、とか思いました


なっちんのソロではしっとり聴かせてくれて、ここでちょっとグッときましたね
この人はかわいらしくてフワフワしてんだけど、同時に大人っぽいんだよね
スタイルいいっていうか、もともとグラビアの人だしねー水着すごいしねー
んで頭のいい優しいっつーかね 前列のほうなっちんコールすごかったナー


で、トッコのソロはねー、ダンスが異常!すっごい!指先にまで神経が行き届いて…
なんていうかね、ムチのようにしなるダンスっていうか、それをアイドル曲で!
ああ、でも、ちょっと違和感すら感じたかも知れん 方向性が違うのかも知れん
もう、これは、見てもらうしかないんだよな 細かい動き、回転、全てが
ため息が出るくらい綺麗なんだよね どんだけ練習してるんだよ…すげーよ…


最後のほうに、「大好きよパパ」って曲があって、お父さんに感謝を歌う曲で
途中でセリフみたいな部分があって、これを、二階席に来ていたピッチのパパに
ピッチが一生懸命語りかけるっていうステキな演出がありまして
ちょっとこの時も目頭熱くなったナー こういうの取り入れちゃうの、イイと思う
いや、ホント、ベタでもあざとくても、いいもんはいいんだよね、って思う


後は何が書けるだろ?ファンが熱すぎて結束固すぎて、入り込みづらいけどさ
でも、一度、見てほしいな あー、でも、ワンマンのあの熱気は、もうないか…
もうさー、人がおもっきりリフトされて飛び上がって、ダイブケチャして
激しいのなんの みんなおもっきりなんだよ そしてそれを受けて立つメンバー
あー、見れてよかったな いや、ほんっとよかった それしか言えねえよ


3月のイベ予定、チラシに書いてあったから、ここに貼っておきますよ
トッコ卒業に向けて、盛り上がっていく可能性も大なので、もしよければどうぞ
ちなみにあと20日に3周年記念イベントあるけど、これまた決起集会系かな…

3月 9日 (日) 六本木バウハウス
3月11日 (火) 渋谷O−EAST
3月26日 (水) 川崎クラブチッタ
3月30日 (日) 六本木Y2K



んじゃもう4時も過ぎたし寝るー あーともかく楽しかった!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ