BUZZ4thワンマンまであと30日!!!!

今日はBUZZで一番好きな曲、ABCのことを書こうかな 動画も貼っておくよ
てか1年くらい前か!今のほうが全然よくなってるなぁ このときまだタレてるw



でもやっぱりこの曲ってホントいい曲というか、大好き イントロからいいでしょ
なんていうかギターがさ、こっから楽しいファンクが始まりますよー!!って言ってる
当時18の女の子、まあつっちゃんだけど ジャクソン5を下敷きにしてこんな曲を!!
ほんとねー、飴ちゃんの多作リキも目を見張るけど、つっちゃんはほんとすごいんだわ
この曲のメロとかとっても楽しいし、そして歌詞の情報量がハンパなく多いわけです
Cッピー師匠の一番弟子、的な存在じゃないかと勝手に思ってるんだけど、うーむ
日本のよいポップスがずっと伝えてきたものを血肉にしてるって感じなんだよね
んで、BUZZのミリキは、その曲のよさもモチロンですけど、編曲もいい!!!!
この曲とか誰だっけ…2ndワンマンのチラシに書いてあったような気もするんだけど
懐かしくて暖かい世界観がちゃんと音に現れてるの ここは大きい事務所の力だなぁ
んで多分また書くけど最近の曲を編曲してる方もセンスがすごく好みでして
エレクトリックでポップでファニー そしてキラキラしてるって、これ前も書いたな


この下の記事では、日本のアイドルのすごさというか強度を語っているんだけども
BUZZについては、アイドルという道を選ばなかったことは特徴だしよかったと思う
まぁアイドルやるのもほんとに自分を律していかなきゃいけない道だと思うので
自然児ばっかりのBUZZには出来なかった、ってところもあるのかもしれないけど
今後自分が来るんじゃないかと思っている、アイドル音楽ブームがもし過ぎても
生き延びるだけのなんていうかな、オリジナルさ、というか、ヘンさ、というか
ベタではないけどエバーグリーン、みたいなところがあるのがすばらしいと思うんだ
「横ノリの打ち込み」を基盤にしてても、ある時期過ぎたら賞味期限切れ必至、なんて
そんなひ弱な凡百のグループとは、まぁ地力が違うわな、と少々身びいきかもですが


まー、もっと語ろうと思えば語れるけど今日はこのくらいにしといてやるか!
ともかくねー、このABCって曲は、BUZZの世界観を表す重要曲だと思うよ俺

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ