数日経ちましたが08年12月31日から09年1月1日の遠征まとめ1

18切符で遠征って、3年半ぶりですかね つか3年半前にはやってたのか!
えーっと04年の8月に大阪行ったのと、05年の8月に鳥取まで行っておるのです
それぞれ初日のところにリンクしておくんで暇つぶしにでも読んでください
次の日、とか押せば続きが読めていくはず


まず04年 三重→大阪→和歌山→大阪→名古屋→東京 18切符じゃなかったかも
大阪でプロレス見るのとかがメインイベントでした
写真とはイメージです - 鈴木妄想なんじゃもん


そして05年 名古屋→大阪→姫路→境港→姫路→東京 完全に18切符
境港の水木しげる記念館に行くのがメインイベントでした
鈴木妄想突然失踪 - 鈴木妄想なんじゃもん


両方、姫路のGC宅にはお世話になったんだなあ ありがとうございました
なんか08年どころじゃなくて俺やっぱ旅が好きなのねw


つって今回のこと書かないとな つってももうライブレポはしちゃったし
当日に実況しちゃったからなー あんまり詳細にはしないかもですけど


えーっと結局ですね、当日の朝の10時半くらいまで行くのずっと迷ってて
家にいてのんびりしてたほうがいいんじゃねーかとかさ、思うじゃん
家族には「家おる」つっちゃったし でもやっぱなんか行きたくなったの
こうやって迷った時には行ったほうがいいんだけどね、で、行ってよかった


そんでさ、着替えるだけ着替えて、どーしょっかなどーっしょかなああ
行こう!って決心して、おもむろに出かけたわけですよね
まずは新宿駅まで移動 みどりの窓口が大晦日でも開いてるので
この時点で結構時間はギリギリで、11時18分に新宿を出ないとなのに
えーっと新宿に着いたの11時ちょい前だったかな?相変わらずバタバタ


してさーみどりの窓口ついたら、なんだろ?イギリス英語しゃべってたな
イギリスとかオーストラリアとかじゃないかと思うんですけど、イギリスか?
ともかく白人の兄ちゃん姉ちゃんがめーっちゃおって、カウンターがっつき
うわわ年末年始で日本旅行してんだうわわ カウンターの子頑張って対応
そんで並んでたら俺の後ろにメガネにパッツンの子二人組が並んできて
これ完全に韓国人女子だろww 年末の新宿駅すげえなwwとか思ってたら
その二人は券売機のほうに移動して、次に並んだのがゴスっぽい白人二人
みんな円高なのによく日本くるなあ そんだけおもろい国なんだろうなあ


んで新宿から山手線で品川へ 品川から東海道線快速アクティー乗るわけ
だけどもさ、なんか混んでてさ!すげーってほどでもないが、座れねーのよ
あーもう参ったな、とか思いつつ、立ってたわけですけれども
俺の目の前、寝てる家族連れいて、あとお姉さんは二人組、元気に喋ってて
このお姉さんら降りるかなあとか思ってて、その前に立ってたわけですけど
もう見事に彼女達小田原ぐらいまで降りなかったね!家族連れが先に降りた!
これから名古屋まで行くんだよー頼むよーと思いながらコレ読んでました

遠すぎた星 老人と宇宙2 (ハヤカワ文庫SF)

遠すぎた星 老人と宇宙2 (ハヤカワ文庫SF)



ちょっと前に読んだ「老人と宇宙」の続編で、一部登場人物がかぶってて
なんだろなー、アメリカの白人からしたらうちらなんてエイリアンだろうな、と
そんなことを思いましたが逆もまた然りだなあとか考えつつ読んでましたけど
内容的にはそんなのは関係ないドンドンパチパチもいろいろある面白SFですよ
個人的には前作でいっぱい出てきたコンスー族があんま出ないのが残念かなあ
これの続編もまたあるらしいので早く和訳されないかな、と思っております


とか言いながら乗り換えとかしてえーっとまあもう静岡着いたことにしようw



アニメティカルなバッグ持ってる猛者がちょいちょいいて、なんぞー!
とおもたらコミケだったんだよな そっかみんなこうやって遠征してんのか
お疲れちゃんですね、とか思いながら横目で見ていたわけですけれども
豊橋行きだかの電車で、その猛者二人組が横の席になって語りがすごくて
延々と「俺はRPG派なんで」「プレイ時間は長ければ長いほどいい」とか
ともかく濃いゲーヲタトークしてたんで、アイヲタもこう見られてるんだな、と
非常に勉強になりました 本当にありがとうございました


もういいや名古屋到着!到着したことにするよ!つか結構さっさと着いたんですけど
会場のサンシャインサカエに到着して、えーっと並ぶところってこの辺かな?
でも最後尾って出てないなあ、なんだこれ?どこに並んだらええのんじゃ?
とかしっばらくウロウロしてたんだけど、結局わからずじまいだったんで
係員に聞いたら「上の方に続いてます」っておーい!そんないっぱい並ぶのか!
見てみたら結構人おるおる この時点で100人はいたんじゃなかろうかね
まあでも整理券もらってともかく入場までどっかでメシでも食おう…とか思って
整理券配布開始まで寒空の下で待ってたわけですけれどもマジ寒くてさ
うおー寒い寒いとか思ってて、時間の過ぎるのがめちゃめちゃ遅いんだよな



配布開始時間の19時になってやっと!やっと来たよ!とか思って券もらって
券見たら、え、これ番号振ってないの?みたいな ってことは、どすんの?
係員に聞いてみたら「会場はまた先着順になります」っておいいいい!!!!!
ここでさらにまた並ぶんかーい!っていうね、くっそ寒いのにきついわ!!
しかもまた寒風吹きすさぶ外だったし いやこれホント体壊すよ俺…
時折隣の人に声かけてトイレに行かせてもらったりしながら待ちました2時間
結構厚着してってよかったけど、下半身てかズボンは一枚だから寒かったわ
そんな私のお供だったのはこちらのご本であります
飛蝗の農場 (創元推理文庫)

飛蝗の農場 (創元推理文庫)



つってこの本ずいぶん前に読んでたんだけどね、最後の方だけ覚えてて
そこに至るまでを全く忘れてたんで、久々に読んだらおもしろいかなあ、と
思って持ってきたけどあーた寒くて寒くて!内容が頭に全然入らんの!
まあ人名がいっぱい出てきてわけわからんくなるのでそれも大きいんですけど
初めて読んだ時はもっと面白かった気がするんだけどなーイマイチでした
まあ読み終わったのは帰りの電車の中とかだったんですけどね


9時になってやっと開場 そしたら人がもうステージ前にはギッシリいらして
あーこれは…と思ったけどなるべく見やすいところに移動するなどしました
まあ結果的には結構いい感じで見れたし、MAXさん見るの前のほうじゃ悪いし
最後のCTPに至ってはみんな帰りまくりだったんで相当前で見れたってことで
何時間も寒風の中待った甲斐はそこそこあったかなあと思いましたよ


とりあえずここで一旦アップしますね ちょっと昼寝しよう…眠い…

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ