そしてsosizでもらったコメントを日本語訳して載せるよ!

簡単に言うと英語ワカンネーって人も多かった!そりゃそうだ!
あとでどういう風に英訳したかも書いておくけどスパムレベルだもんこれw
ちょっとうまく表現できなくて、理解してもらえなかったところもあるし
結局あっちで韓国語に訳してくれた人がいて助かったという 浪漫亀先生に多謝!
まあ大体こんなコメント付きましたよ、というご報告であります

解読しましたよ.... 結局は少女時代が良いつーことで...


(英)おおありがとう!すごい!


少女時代が最高という内容ですか?


とにかく...Geeで金銀少女時代!!!!!


わー全部英語だ… このスレッドの前にも英語で書いててごめんって
で、SNSDファンだって言ってる どうやら日本人みたいだね


(英)sosizにようこそー ありがとう!


Arigato Gojaimas !^^


日本でもすごく反応がよさそうですね =]


(英)日本にもファンがいるって知ってうれしいよ^^ Go Gee~~~


私が言いたいことは,,Thank you


ちょっと避難してくるわ…(外国語回避本能)


(英)「Super-duper-duper cute!!」っていいね^^
もうGeeがフェイバリットになってるんだね!
メッセージをくれてありがとう


誰かちょっと翻訳早く…………


gee mv,SNSD=少女時代 で、あとはなんだって?wwww


(英)質問があるんだけど…日本でSNSDって有名なの?それダウト
tvxqは有名だって知ってるけど。たくさんの人が韓国の音楽に興味あるの??
ともかくSNSDに興味を持ってくれてありがとう!応援し続けてあげてね!


大まかに解釈すれば日本である友達が geeに対してどう思うのかが書いてある


(英)エイゴワカリマセンwwwwww


(英)英語上手ですね!完全にはわからないけど…日本で盛り上がってる熱は感じました!
本当にありがとう!


前の人ー!自分だけ読まないでちょっと翻訳してよwwww


あー、ヒョヨンの「どうしよう」パート、ソヒョンの「モラモラ」パート
あと、「バボ!」はすごいかわいいって書いてある 韓国語じゃないところも解釈したw
あ、これはeqさんって人が書いたの?
5人に3問ずつアンケート調査みたいなことしたのか!


ざっと見ると、日本人が、友達からの、今回のアルバムGeeに対するレビュー、
ムービーの中でいいパート、SNSDに伝えるメッセージを書いたみたいだね
で、途中に韓国訛りの英語とかこっそり入ってるんだが;;



で、このあたりから浪漫亀さんによる韓国語訳が入ります
本当にありがとう;;

浪漫亀さん.. 今 magma890様が丁寧でない言葉遣いをしたと思ったんですか!!ww
どうせなら丁寧な言葉でちょっと直してください 何してるのww


浪漫亀さんの返答
いや...感じを活かすとこうなんだよ..


やっぱり、韓国語に翻訳するっていうのは、英語のリスニングとは違って難しいんですね
ともかく、留学経験者の浪漫亀様ありがとうございます!
実は私が読んでも良かったが頭が痛くて..........


(日)私もtiffanyがセクシーだと思いました........hahaha ^ 3^ww sosizにようこそ!!!


ティファニーがセクシーだったんですか... 少し...そんな感じもするかな?


「ヒョヨンとソヒョンが更衣室から歌ってるところ」
日本と韓国で考えることが似てるんですね この部分は共感できますね
tofuさんは一体どんな人?E-Tribeぽいんですか?
最後に AISさん、“守ってあげられなくてごめん”


(英)うちの子たちの新曲レビューを、日本のファンが上げてるってすごい!:D
まあ俺はMVの中ではマンネの愛嬌があればいいんだがT_T


あー、そういえばこちらこの前 smtownコンサートで写真を撮ってた人だ!!!


もう遅いですよw もうこの前来たときにそうだって言ってたw


げげ!知らなかったの私だけか.... 今日は一つもうまくいかないですね...


浪漫亀さんのコメント
意訳した感想は…Gee!って感じ…w
わかってたけど、うちの子たちはグローバル化したんだね
やっぱり超キング最高だってことだよ!


浪漫亀さんのコメント
(英)magma890へ
僕にお礼を言わないで!SNSDに言ってください!
SNSDのおかげでみんなSo Oneになれたんだし^o^


浪漫亀様労力しましたね ありがとうございます~


sosizで三ヶ国語を見るとは…


sosizは四ヶ国語使えますよ!韓国語、日本語、中国語、英語!


まさか…まさかhwaitingってファイティンなのか??ww

ちなみに「超キング最高」つーのは、킹왕짱=キンワンチャンの訳でして
ちょうちょうちょうサイコー!地球に生まれてよかったー!みたいな
そういうニュアンスみたいです キン!ワン!チャン!


次は「単純な日本語に直す→自動翻訳機かけて韓国語+ニュアンス重視の英語」
この組み合わせで貼ろうかなあと思うけどスパム過ぎるかな><
てゆかほんとこんなスパム投稿に温かく接してくれるsosizのみんなに泣けた;;


なわけで、まだオレさんとキンジョさんのコメントはあっちに貼れていないし
「第二弾ポストもするかも」って書いたんで、まだコメントしてない方も是非!
企画発案の記事はこちらであります
2009-01-08 - 鈴木妄想なんじゃもん


あと、英訳と、それを浪漫亀先生が韓国語訳したものを自動翻訳したもの(ややこしやw
翻訳されていくうちに少しずつ変成していくさまがオモチロイな、と思って
あと、サビってどう訳すかわかんなくて調べたら"chorus"って出てきて
そう書いたら、完全に「コーラス」と思われてますね なんて言えばいいんじゃ?

name:Suzuki(me!
1: Tremendously interesting tune!! I'm becoming too addicted, but want more and more!!
2:The part Jessica says "바보"! At the same time, Hyoyeon and YoonA is saying so,too! Super cute!
In addition, the awakening of Yuri... You are definitely a goddess, Yuri!!
3:I promise to see you live again! Really looking forward to it!!!


1. 非常に印象的なチューンメロディー;?)!! こっそりあまり中毒されたが, まだ足りない是!
2. ゼシカの '馬鹿' (ヒョヨンとユンアも一緒にするんですよ, 完全可愛気!!)
 追加で.. ユリの覚醒(-_-;;;;? 再発見?) ユリはやっぱり女神当たる是...
3. ライブで歌うのを必ずまた見るよ! 完全期待される!!


name:eq
1:Sound of the track and Korean words are really matching! Awesome!! Freakin' addictive!!
2: 어쩌면 좋아요~~by Hyoyeon and 몰라 몰라 by Seohyun!! Also 바보 is co cute!! No doubt about it!!
3:I wanna see you live! SNSD hwaiting!!


1. メロディーと歌詞があまりよく当たるようですね. 幻想的!! 完全中毒性 ?オオ!!
2. ヒョヨンの 'どうしようです~' とソヒョンが 'モラモラモラ'. '馬鹿' も疑う余地もなく完全可愛気!!
3. ライブするのを必ず見たいです! 少女時代ファイティング!!


name:dokin
1:Super-duper-duper cute!!! I love it! The tune really suits for SNSD,I think!
2:The part Hyoyeon and Seohyun are singing from a dressing room^^
And the part Tiffany dances in the center, she is really sexy and hot!!
Jessica with bobbed hair is ultimately cute!!!!
3:Gee is the greatest!! Please come to Japan, someday^^ Seo Nyeo Shi Dae hwaiting!!


1. スーパーウルトラキンワンチャングッド可愛気!! 完全愛する!! チューンが少女時代とあまりよく似合います!!
2. ヒョヨンとソヒョンが試着室前で歌う場面^^
 そしてティファニーがセンターで踊る時. 完全セクシーでホットしたように..
 おかっぱゼシカキンワンチァン可愛気!!!
3. Geeが最高!! いつになるかも知れないが必ず日本に一度立ち寄ってください. 少女時代ファイティング!


name:tofu(He is so young but really great DJ/track maker. Kinda E-TRIBE in Japan!
1:awesome!! really good work!!
2:gee,gee,gee,gee,,, Anyway, the part of chorus is mostly awesome!
I want a still image of 0:47-0:51 and 3:01!!
Furthermore, I subtly love stopping SNSD in the beginning.
3:Cutie is Justice!!!


tofu (豆腐. とても幼いがすぐれた DJ/作曲家(?) です. E-tribeに似ていると思えば良いでしょう?):
1. キン!ワン!チャン!! 完全グッド!!!
2. Gee,Gee,Gee,とにかく, とにかく,コーラスが最高に気に入ってるヨッ!!
 スティルカットで 47秒から 51秒, 3分 1秒を持ちたいですね.
 また.. (正確ではないこともある. 意訳) 大っぴらな秘密だが初めに少女時代が止めている時がおもしろいですね. (絶対的に意訳-_-;;;)
3. 可愛さがすなわち真理!!


name:AIS
(I and AIS went to see Ulsan big concert last October. But, the event was canceled as you know;;)
1:The sounds of onomatopoeia in the chorus part are really impressive and interesting!
Truly, there is addictiveness and never tired of, even if I listen over and over!
2:Entirely cute!! Pop, cute,colorful,,,never tired of, even if I see over and over!
3:I wait SNSD’s come back with all nine members from the bottom of my heart!
I missed you in Ulsan once...anyway, I'll surely go to see you again!


ais (書き物をした方と去る 10月蔚山にキャンセルされた-_- コンサートを見に行く震えた方.) :
1.コーラスの擬声語パート(??;;) がキン!ワン!チャン!!
 いくら入ってもあきれない中毒性!!
2.ただ可愛気!!ポップ,キュート,カラフル.. やっぱり見てまた見てもあきれない.
3.9人になった少女時代のカムバックを誰より待ちました!!
 蔚山で一度逃したが,必ずまた会いに行くと御陵!!!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ