AIEA2010アイドル賞発表でフィナーレ!まずは20位〜11位! #AIEA2010

フィナーレってサッカーチームとかでありそうよね、フィナーレ流山とか
ともかくだ!投票日数28日間、そして発表日数が26日間と、長丁場になったAIEA
途中でもう発表できないんじゃないかとかも思いましたが、どうにか!どうにか!
アイドル賞の発表までこぎつけました!やんややんやの大喝采


そういうわけで、もう一度アイドル賞の集計方法について説明しますと
簡単に言えば、楽曲賞の得点をアイドルごとに集計した、ということになります
ただし、グループからのソロとかグループ内ユニットとかは、点数を別にしてます
グループ同士がくっついてのユニットや、メンバー同士がくっついて、も別にします
ここら辺も合計すると、点数配分がややこしくなったりするからです ご了承ください


まぁ、楽曲賞がその楽曲自体に対してのみであるのに対して、楽曲賞は総合力
どれだけいろんな曲でいろんな活動をしたか、みたいなのがわかる賞だと言えます


今回も20位からの発表で行ってみましょうか!本賞でございますし!
ではでは、長らくお待たせいたしました、AIEA2010、アイドル賞の発表デス!
と、書いてるうちに時間がえらいかかったのでまず20位から11位ということで!
ベスト10はまた後ほどということで!お願いします!ともかくベスト20行くよ!


20位:Tomato n' Pine 52pt
被投票曲数:2

POP SONG 2 U
キャプテンは君だ!



投票人数:8

わたげ
hiro美
mariotown
adada
isbsh
F
Yuuchan
オートマン



20位:IU 52pt
被投票曲数:1

Good day



投票人数:7

1729
うのう:Good day 1位投票
yumi-11-18
るなぶる
ほくろ
校長
mkt401



19位:Starmarie 55pt
被投票曲数:6

タイムマシーン・ラブ
モノマネ師ネロ
浦薬剤研究所の新薬実験

魔法使いルル
涙のパン工場「コンセル・カマタ」



投票人数:5

わたげ
ちょこみんと
うさやま
オートマン:忍 1位投票
ニッコール:モノマネ師ネロ 1位投票



18位:東京女子流 56pt
被投票曲数:5

おんなじキモチ
キラリ☆
キラリ☆ -Royal Mirrorball Mix-
ヒマワリと星屑
頑張って いつだって 信じてる



投票人数:12

carios
warrddaa
mariotown:ヒマワリと星屑 1位投票
avexの良質な部分を彼女たちにすべてブチ込んだ感じがします。


moteci
ちょこみんと
にゃん☆たん
F
negiraccho
absolute_empty
Yuuchan
mkt401
鈴木妄想



17位:INFINITE 58pt
被投票曲数:2

タシトラワ(Come Back Again)
She's Back



投票人数:11

moti伯父さん
うきよえし
まりな
kanaxt:She's Back 1位投票
・キャッチーでカッコよくて踊りも上手くて、この夏はこの曲ばかり聴いてました
kimaroki:Come Back Again  1位投票
・とにかく曲がカッコいい。曲が良すぎて歌手が目立たなすぎる(をぃ)ギタリストjinuの本領発揮。
冒険
サトコ
NO_ABO
校長
yaya
ミイ



16位:Secret 59pt
被投票曲数:3

3年6ヶ月 (Acoustic Ver.)
Madonna
Spot Light



投票人数:13

moti伯父さん
ゆう
stttr
dragonfish
xcorp
冒険
サトコ

小野田
zoo41
Yuuchan
平地レイ
ぐらふぃ



16位:Super Junior 59pt
被投票曲数:3

BONAMANA 
My Only Girl
No Other



投票人数:12

carios
stttr
うきよえし
yorip
kanaxt
yumi-11-18

fewpoco
zoo41
ゆうな
satsumaimokarin
鈴木妄想



15位:Saori@destiny 61pt
被投票曲数:5

I can't
Play
World Wild 2010
エスニック・プラネット・サバイバル
グロテスク



投票人数:7

わたげ:I can't 1位投票
・ダントツ!!!!!みんなライブ来たらいい。

mariotown
moteci
fewpoco
absolute_empty:World Wild 2010  1位投票
タワーレコードで試聴した時の衝撃と言ったら。アルバムも今年を代表する傑作ですが、1曲を選ぶとしたらやっぱりこれかな。
mkt401
ニッコール



14位:4Minute 67pt
被投票曲数:6
<AIEA2010初登場!>

FIRST

Highlights

HUH

I My Me Mine

What a girls wants
笑える(Funny)



投票人数:15

Zodiac
shota
HKA:FIRST 1位投票
・全盛期のSPEEDのよう。いい過ぎました、2歩前
yorip
kasamasama
うのう
冒険
サトコ

小野田
るなぶる
NO_ABO
absolute_empty
yaya
nekotomato



13位:SISTAR 84pt
被投票曲数:2

Push Push
Shady Girl



投票人数:11

moti伯父さん
7美
shota
麒麟くん:Shady Girl 1位投票
kanaxt
うのう
zoo41
satsumaimokarin:Shady Girl 1位投票
Yuuchan
yaya:Shady Girl 1位投票
ミイ



12位:Negicco 88pt
被投票曲数:10

Disco!! the Negicco!
EARTH
Go! My Life
My Beatiful Life
スウィート・ソウル・ネギィー
ネギさま!Bravo☆
ねぎねぎROCK〜私もお家に連れてって〜
プラスちっく☆スター
圧倒的なスタイル
完全攻略



投票人数:6

わたげ
mariotown
negiraccho:My Beatiful Life 1位投票
absolute_empty
オートマン
鈴木妄想



11位:T-ARA 94pt
<AIEA2010初登場!>
被投票曲数:7

Apple is A
Bo Peep Bo Peep
Fallin U
I Go Crazy Because of You

Why Are You Being Like This?

Ya Ya Ya

LIE



投票人数:15

ゆう
shota
うきよえし
xcorp
冒険
小野田
huangzhizhizhi
isbsh
るなぶる
NO_ABO
@moo18:I go crazy because of you 1位投票
satsumaimokarin
AhYooMi_jp
ミイ
ぐらふぃ



というわけで、どうでしょうか、どうでしょうかお客様!20位まででこのラインナップ!
ここまで4週間近くやっていて、やーっと登場したアイドルちゃんもいました
こちらはこれまでたまってた分、どばっと動画大放出で貼っておきましたけども
韓国で、女子で、ルーキーじゃなくて、グループアイドルで、イマイチのヒット…
というわけで、確かにちょっと似てる位置かもなー ポミニとT-ARAの二組であります
結構二組とも精力的に活動してるんですよね 特にポミニは日本でもがんばってるし
つって、鱈ちゃんも日本活動ちょーっとだけやったよね TTL アレなんだったんだ
んで、考えてみると、両方とも09年組で、1位曲をひとつ出してるって共通点がある
二年目のジンクス、もしくは、いわゆる「一発屋」注意報発令中!という感じでしょうか
あと、両方とも「シンサドンの虎」が手がけてた二人だ!シンサドンブーム過ぎた?
ともかく、2011年、ポミニ、T-ARA、そして作曲家、シンサドンの虎にとって
なんつーか正念場になるな、というのはなんとなくわかるかもなーって気がいたします


あと日本勢だと、鈴木の身の回りで結構盛り上がってるスタマリがランクインしたり
最近のメディアでの取り上げられ方がはんぱないNegiccoが頑張っていたりします
投票人数が多くない、つまりまだまだ広がってないけど、厚い支持なのが共通点
特に、ほんと、Negiccoは何度も言いますが、一人で54pt入れてる方いますからねw
でも、何度も言うけど、こうやって少しでも噂になったもの勝ちっていうのはあるし
厚いファンがいるって、なによりも意味深いことだと思うんですよね、アイドルにとって
とか言いながら、事務所リキも意味深いっつーか、なんでしょ 絶対的ですよね
決して大きくない事務所に所属中のこの二組の2011年にも注目ということになります


他にも、トマパイが見事に20位まで食い込んできたり、いろいろ語りたいベスト20ですが
これからまたベスト10を書かなきゃ行けないのでとりあえずここまでにしたいと思います
アーおなかすいたからカレー食べよ

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ