今日もIZ*ONE沼に咲き誇る百合~2 IZ*ONEに百合を咲かせる張本人たち

いやー、えらいことになっております。IZ*ONE内のカップリングを網羅しよう!とか思って、いろんな動画のスクショを撮りためはじめたら、枚数がひどいことに…。

ブログ書こう書こうと思ってるうちに、スクショ撮るだけで数時間経っちゃってタイムオーバー、みたいな日が何日も続いておりました。

今日はともかくIZ*ONEに咲き誇る百合シーンを力の限りに貼っていきたいと思います!

こっちも三角関係?宮脇咲良をめぐる、チェヨンとカンちゃん

グループ随一の有名カップル、チェクラ

もうこのカップルのこと書いても、語りつくされてる気もしますが、チェヨン宮脇咲良、すなわちチェクラカップルですね。

PD48序盤の、グループ評価チームでやった伝言ゲームの様子から、ホタルカップルともいわれます。いやしかし、この中に混ざってるゴウンcとか本村碧唯さんとか最高ですね話それてますけど。


[ENG sub] PRODUCE48 [5회] ′사쿠라 괜찮아요!?′ 고요 속의 외침 2탄 180713 EP.5

チェヨンは日本語が得意で、「IZ*ONE CHU」では日本人メンバーに韓国式の生活を教えるお母さん的な役割とされているシーンもあったりして、まぁともかく面倒見がいい人なんですね。

その中でも、宮脇さんを守るのは自分!みたいに考えている気がするんですよね。似合いそうなリップを買ってあげたり、お母さんというか、お姉さんというか…。

f:id:magma890:20181117092529j:plain

f:id:magma890:20181117091902j:plain

チェヨンもいろんなメンバーと関わりはするけど、基本的には宮脇さんのことを第一に考えているという印象があります。栃木の屋外でのVLIVEで、宮脇さんと苗字交換するところなんか、なんだろ…ホント好きなんだろうなーって感じ。

f:id:magma890:20181119000307j:plain

そして宮脇さんはいろんなメンバーから寄ってこられるし、グループの象徴として大事にされてるけど、やっぱりチェヨンとのコンビを大事にしたいと考えているように見えます。

個人的には、この二人はベタベタとしたカップリングというよりも、親友、ソウルメイト的なつながりを感じるんですよ。

f:id:magma890:20181117091926j:plain

f:id:magma890:20181117091943j:plain

f:id:magma890:20181118223359j:plain

カンちゃんと宮脇さんのヘクラカップルなんていう組み合わせも

同時に、ちょこちょこ話題になっていたのが、カンちゃんことへウォンと宮脇さんのカップリング、ヘクラです。

このカップリングの特徴は、カンちゃんが宮脇さんに思いっきり甘えにいっていて、それを宮脇さんが拒否しないというところだと思います。

f:id:magma890:20181118224207j:plain

f:id:magma890:20181118224236j:plain

カンちゃんって、基本的に人との距離がちゃんとコントロールできなくて、近すぎるか全然何も言えなくなっちゃうか、どっちかじゃないですか。

ポンコツなところもある宮脇さんは、そういうカンちゃんの感覚を結構わかるんじゃないかなっていうのが自分の推測です。

でも、宮脇さんは芸能活動を通じて、大人になっていて、そこらへんはカンちゃんよりは全然ちゃんとやっている。まだ芸能活動に慣れていなくて、ともすれば孤立しがちなカンちゃんを面倒見てあげている部分があるのでは?と思っています。

f:id:magma890:20181118224257j:plain

f:id:magma890:20181118224842j:plain

あとは、カンちゃんが日本のアニメが好きじゃないですか。そういう部分で、「この人なら自分の話が分かるはず!」つって突っ込んでいってしまうというところもある気がします。

結果的に、宮脇さんを中心にしてチェヨンとカンちゃんがそれぞれに絡んでいく、という三角関係的な様子が、初期VLIVEでは多かったように思います。

f:id:magma890:20181118225720j:plain

f:id:magma890:20181118230050j:plain

IZ*ONEを代表するDD、カンちゃん!みなみのことは忘れたの?

でも、カンちゃんは宮脇さんオンリーではないんですよね。そもそも、PRODUCE48で、佐藤美波さんとの関係でクローズアップされたところから人気が出たわけですから。

オフィシャルなものじゃないんですけど、2人のシーンに『メリクリ』を合わせた動画は、ほんと何度見てもグッときます。


메리크리(メリクリ) MV(PV) - 사토 미나미 (佐藤 美波) & 강혜원 (프로듀스48)

CHUの事前動画でも、宿舎に入る前は枕元に佐藤さんの写真が飾られていたシーンがあるし、VLIVEでも何度となく「あなたはみなみのことを考えるんでしょ?」みたいに言われてる。それ言うのが大体チェヨンっていうのも面白いんですけどもw

f:id:magma890:20181118230310j:plain

f:id:magma890:20181118230903j:plain

f:id:magma890:20181118230942j:plain

でもね、カンちゃんは、とんでもないDDなんです。ご存知とは思いますが、もう、次から次にいろんなメンバーにくっついていくわけです。

そして、そんなカンちゃんをグループ全員が、「まぁカンちゃんはこういう子だから」と受け入れていて、カンちゃんもそんなみんなに均等に甘えていく、という状況になっていて、個人的にはヘクラカップリングは妥当感がちょっと低下してる気がします。

f:id:magma890:20181118235042j:plain

f:id:magma890:20181118231612j:plain

f:id:magma890:20181118231709j:plain

f:id:magma890:20181118231650j:plain

個人的に印象深かったのは、VLIVEでやっていたダンスカバー大会で、全く踊れないカンちゃんの手を取ってチェヨンがぐるぐるとダンスするシーン。

チェヨンは、カンちゃんにちょっとイラつくところはありつつ、それでもあなたの面倒も見るよ!一緒にやろうよ!と考えたのかなぁ、なんて妄想をめぐらしてしまいました。

f:id:magma890:20181118232934j:plain

事態は混迷!モテすぎユジン坊ちゃまと、愛深きウンビ姉

グループ随一の美しきカップリング、ミンジン

ユリイェナ、チェクラと並んで人気のカップリングが、ミンジュとユジンのミンジン。この二人はともかく絵になるカップリングで、美少女なのにボーイッシュなユジンと、陰のある年上美女ミンジュの2人が並ぶと、なんだかリアル感があります。

f:id:magma890:20181118233941j:plain

f:id:magma890:20181118234100j:plain

f:id:magma890:20181118234032j:plain

イェナと一緒にいるときのユジンは小学生男子なんだけど、ミンジュといるときは高校生男子になるというか、雰囲気が変わるのが面白いですよね。

2人でスマホいじるときに、ミンジュがユジンの指先を取って操作したり、秋夕はかなりの時間2人でいたって話をしたり…。お前ら付き合ってんのかよ!って感じ。

あと、ミンジュと同じ高校にユジンが入学したらしくて、ミンジュが3年生でユジンが1年生で「せーんぱいっ!」ってユジンがミンジュに駆け寄るのとか考えると、もうこれなんなんでしょうね?二次元?

f:id:magma890:20181118234136j:plain

f:id:magma890:20181118234213j:plain

f:id:magma890:20181118234006j:plain

メンバーいちのモテメン?ユジン坊ちゃま

でもですね、ユジンが良い雰囲気なのは、ミンジュだけじゃないんです。最近のサイン会では、宮脇さんとの触れ合いが面白かったし、先日はカンちゃんとの濃厚接触が話題になりました。

カンちゃんみたいに甘えるというわけじゃなくて、イケメンが美少女にちょっかいを出しまくる、みたいな雰囲気すらあります。ユジンのことを、ミンジュは「坊ちゃま」と名付けたそうですが、これめちゃめちゃわかりますよね。ただの男子じゃないんです。

f:id:magma890:20181119000627j:plain

リーダーであり最年長であるウンビ姉とのカップリングは、なんだかドラマティック。ちょっと芝居がかった感すらあります。あと、椅子からコケたユジンを、ウンビ姉が顔を見て心配するシーンなんかもありました。

f:id:magma890:20181118235914j:plain

f:id:magma890:20181118235937j:plain

f:id:magma890:20181119001301j:plain

f:id:magma890:20181119000224j:plain

ともかく愛情深い!IZ*ONEを愛で包むウンビ母さん

そんなウンビ姉も、くっついているのはユジンだけじゃない。この方、どんどんいろんなメンバーにくっついていってる。でも、それは甘えていく感じでも、ちょっかいを出す感じでもなくて、抱擁する、癒す方向性に見えるんですよね。

ユリの誕生日に「一人で泣かないでね」と抱きしめるシーン。たぶん、いろいろな辛さや思いから、ユリって一人で泣いていることが本当にあるんだと思います。ウンビ姉は、本当に心からユリを気遣って言ったんじゃないかなぁ…。

f:id:magma890:20181119001441j:plain

あと、面白いのは結構矢吹さんをどんどんハグしてるんです。甘えるというよりも、小さな子を愛でているような、お母さん的な愛情が感じられます。外国で頑張って活動するちっちゃな女の子が、心配でいとしくてたまらないんじゃないでしょうか。

f:id:magma890:20181119001525j:plain

f:id:magma890:20181119002048j:plain

f:id:magma890:20181119002736j:plain

もちろん、なこちゃんだけじゃない。お誕生日の時のひぃちゃんも優しく抱きしめられている。事務所の後輩であるチェウォンもぎゅっと抱きしめられている。これまた、情の厚いお母さんという雰囲気です。

f:id:magma890:20181119002151j:plain

f:id:magma890:20181119002207j:plain

秋夕の餅づくりVLIVEなんて、おっかさん度が振りきれておりました。チェヨンに食べさせたり、カンちゃんに食べさせてもらったり。そうそう、結構カンちゃんに絡んでいくことも多くて、たぶん、目が離せない妹というかムスメというか、そんな存在なんだろうなぁって思います。

f:id:magma890:20181119002307j:plain

f:id:magma890:20181119002324j:plain

f:id:magma890:20181119002901j:plain

IZ*ONEがイチャイチャする必然性とは何か?

もうね、ホント、キリがないんです。多分これでも逃しているシーンは多々あります。ともかくIZ*ONEはグループ内でのイチャイチャ感がすごい。さらに言えば、それをオフィシャルにネタとして利用しているのもすごい。

その理由として、考えられるポイントを整理しておきます。

1:宮脇咲良チェヨンカップリングが、グループテーマの一つである「国際的友情」の象徴として扱われている。

2:愛情深いリーダー、ウンビが皆で愛情を伝え合う雰囲気を作っている。

3:空前絶後のDD、カンちゃんが誰彼構わず接触していく。

4:男子力高めのメンバー(イェナ・ユジン)に、それぞれ女子力高めのカップリング相手(ユリ・ミンジュ)がいる。

こうしてみると、このグループがこれだけイチャイチャしているのも、必然の展開、という気がいたします。

女子同士が仲良くすることが楽しい!っていう単純にして至高の命題を実現し続けているのが、我らがIZ*ONEなんです。

これからも、もう、むせ返るほどにがんがんやっちゃってください!ついていきますんで!

というところで、今回の記事は終わるんですが、もう一回、もう一回だけ、IZ*ONEイチャイチャネタをやらせてください!ってかやる!

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ