2019年12月4日午前7時半

IZ*ONEになんらかの動きがあると睡眠時間が短くなってしまうんだよな。

IZ*ONEがこれからどうなるか、もうすぐ発表がありそう

12月3日の発表。まず日本公式サイトから。

www.izone-official.com

本日、韓国Mnetより今回の事案についての謝罪とIZ*ONEの今後の活動に関してのリリースがありました。

リリースにもありましたように、Mnetは元より関係各所と慎重に協議を行ない、出来る限り早く今後の活動に関する発表をさせて頂きます。

皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

韓国Mnetからの発表はこんな内容だそう。

www.wowkorea.jp

3日Mnetは「当社の番組で物議を起こしたことに対して視聴者とファンの皆さんおよび練習生や所属事務所関係者の皆さんに心からお詫び申し上げる」とし「現在、捜査に誠実な姿勢で協力しており、結果によって内部措置も取る」と明らかにした。

そして「関係者の皆さんとの協議を通じて早期に補償案と刷新対策および『IZ*ONE』と『X1』の今後の計画を発表できるようにしたい」とし「ただ何の過ちもないアーティストたちと練習生たちにさらなる被害が発生しないようご配慮いただくよう心よりお願い申し上げたい」と付け加えた。

だけど、 解散説は単純に信じるべきではないと思う

かと言って、絶対に完全体で復帰する、というのが確定しているわけでもないのですが、「一部メディアが解散と報道」みたいな日本語記事も多くあるようなので。

www.wowkorea.jp

www.clipkpop.com

「解散」に傾いている記事を書いてるのが、決まった媒体の決まった人なんですよ。スポーツ東亜のイ・ジョンヨンという記者。

メンバーがどういってるかはわからないけど、ファンが全員解体しようって言ってないよね?めちゃめちゃミスリードでしょ。

www.donga.com

 ファンも、メンバーも「解体しよう」... 「X1・IZ*ONE」すぐに決着

2日放送関係者によると、エムネットを保有しているCJ ENMは「各グループのメンバーの意見を最大限尊重して、慎重に決定する」という立場を維持しているが、メンバーらと所属会社関係者の意見が分かれリーダー最近解体に向かって意味を集めていることが分かった。これにより、これらの将来の歩みを決めて近いうちに発表するものと見られる。

この人、11月前半の段階から「解散!解散!」って言ってる人なんですよね。これは11月11日の記事。 

www.donga.com

 「投票操作」のX1・IZ*ONE解体手順

しかし、疑惑に包まれたメンバーを特定して、不必要な誤解を受けることもでき、最終的には「グループの解体が答え」という意見が広がっている。

 MAMAに対しても批判的な記事なので、反Mnetのスタンスが強い人なのかなーって思ってたんですけども。

www.donga.com

国内のファンは、MAMA名古屋ドーム開催の激しい反発

www.donga.com

 名古屋ドーム完売も笑わない 'MAMA'

 名前で検索したら、今回の件とは直接関係ないながらも、なんというか偏った記事をこれまでも書いてきた人、との記述がありました。ちなみにイ・ジェウンという人は、C-Jesの広報部長だそうです。

ameblo.jp

 *この記事を書いた「スポーツ東亜イ・ジョンヨン記者」 はイジェウンと繋がってます。

わざわざこんな事書いてるのも、この記事だけ。

スポーツ東亜のイ・ジョンヨン記者の記事は、要注意です。

 IZ*ONEの復活を待つ人たちはたくさんいます

11月20日、27日のラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」は、AKB48向井地美音さんと横山由依さんが代打登板。そして、番組は休止してもこの枠が守られることが明言されています。めちゃめちゃ心強い。

web.bayfm.jp

最後に、横山さんには「さくのき」を一度、お休みすることを伝えていただきました。

でも、ゆいはんがいってくれたとおり、AKB48がその放送枠を守ってくれて、咲ちゃんが復帰できる状態になったら、すぐに再開します。
水曜24時は「さくのき」の時間だと思って待っていてください。

咲ちゃんを、IZ*ONEを、そして、WIZ*ONEを、私達も待っています。

 そして今日は、MAMA2019が開催されます。ここで、もしくは翌日である5日に発表がある可能性もあるでしょう。

mnetjp.com

今、自分に言えることは、世界中に、IZ*ONEを待っている人間がたくさんいる、ということだけです。水面下でどんな動きや策謀が動いてるかは、わかりませんが、ともかく、IZ*ONEを待っている人間はたくさんいます。日本だけじゃない、韓国だけじゃない、世界中にいます。

そして、その事実を裏切らない決定がなされることを、心から祈っています。


[IZ*FIESTA] HISTORY ZONE

忍者TOOLS
点取り占いブログパーツ